えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

仕事始めにお休みすることになりました

2024-01-05 20:37:50 | 日記
昨日の夜なんとなく寒気がするなと思い
体温を計ったら37.7度でした
葛根湯飲んで早く寝ました

今朝体温計ったら37.8度少し上がってる
今日から仕事始めだけど
会社の人に連絡して病院に行くことにしました

近所の病院に連絡するも話し中でなかなかつながらない
やっとつながって話をしたら
発熱外来は今日の午前中の枠は予約でいっぱいで
16時50分の枠なら予約できますと言われて
仕方なく予約することにしました

水分取りながらひたすら寝てました
ネロはずっと私のそばで寝てくれて
寂しくなくてありがたかった

16時40分に病院の前について10分待機して
16時50分に病院に電話するもなかなかつながらず
3分後にようやくつながりました

待合室じゃないところへ案内されて
体温計を渡されました
今日一高い体温38.7度でした(-_-;)ツライ

先生も看護師さんたちもとても親切で優しくて
ありがたかった!!
診察してインフルとコロナの検査をすることになりました

鼻の穴に細い綿棒を刺されて数分後
インフルA型という判定がでました


お会計してその足でツルハドラッグへ行き
薬を処方してもらいました

こちらがインフルエンザのウィルスの増殖を抑える
ゾフルーザ 1回2錠 1回飲みきりです
医学の進歩を感じました

身体に残っているウィルスを退治する薬は無いそうで
こちらは諸症状を緩和させる薬4種類

ツルハでおかゆや白桃の缶詰を買って帰りました
ネロはずっと私のそばから離れず甘えん坊さん

かわいい奴め

本当は今日は会社の新年会
友人から美味しそうなイタリアンの画像が送られてくる
残念だ・・・食べたかったな

たくさん水分取って早く熱をさげて治って会社に行かなくては!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿