えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

かわいい毛糸でどんぐり帽子

2018-03-23 23:18:09 | 手芸

水曜日に2個編んだ「どんぐり帽子」がとても気に入って
ダイソーでかわいい毛糸をみつけたから
この毛糸でもどんぐり帽子が編みたい!!と思い
昨日の夜編み始めました
画像は7段まで編んだところです


今夜も編んでますが
平日はなかなか進みません
10段まで編みました


全部で20段編むからあと半分!!
と言っても最初は少ない目からスタートだから早いですが
残りの10段は70目をひたすら編み続けるため
少しペースがおちます

宅配BOXに友人Nちゃんからお届け物が届いてました
京都旅行のお土産♪「宇治ほうじ茶味のキットカット」


ほうじ茶スイーツ大好きだと思い出して買ってくれたらしい(*^^)ウレシイ

ありがとう大切に食べるね☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3ブヒママ)
2018-03-24 17:13:07
この色のどんぐりお帽子だと
森の妖精🧚‍♀️さんが被っていそうだわ
返信する
返信 (えみち(管理人))
2018-03-24 23:49:08
3ブヒママさんへ
確かに妖精っぽいかもですね(笑)
小人とか妖精とかそんな感じですよね
この糸の色使いがとても好きです
ダイソーの糸なかなかやります!!
返信する

コメントを投稿