Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス ヨファ

2021-03-02 00:51:00 | FE蒼炎の軌跡
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 29.4 43.8 60% 60
12.6 23.2 40% 25
魔力 3.8 9.6 20% 20
16.55 27.1 45% 30
速さ 15.5 27 50% 28
幸運 11.6 19.2 40% 40
守備 11.7 19.4 30% 25
魔防 6.75 13.5 25% 23

● ユニット紹介 ●

序盤に加入する弓使い。
技・速さを中心にバランスの良い成長率を持っているのが特徴。
しかし、加入レベルは1と低め。
敵将をひたすら攻撃したり、拠点で経験値を与えるなどして 優先的に育てていきたいです。
スキルは奥義「狙撃」が間違いないです。
常に命中が100%になるほか、たまに眠らせるなど とても強力なスキルです。


● 支援と一言コメント ●

キルロイ  / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避★☆☆
命中が大アップ、攻撃と回避が小アップです。歩調が合い使いやすい

ミスト   / 攻撃★☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★☆☆
全ての箇所が小アップとなる、バランスの良い組み合わせです。

マーシャ  / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避★☆☆
キルロイ同様の風x炎支援。加入時期も合っています

シノン   / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
回避が大アップと強力です。お互いの守備もなかなかなので、回避壁に向きます

タウロニオ / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
シノン同様の風x雷支援。こちらは兵種がばらけるメリットがあります




その1 1周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:弓兵→重歩兵→神官
支援:シノンA ミストB

ヨファも強い~ 素晴らしいステータスになりましたね!
今回はシノンも1軍でしたが、力の高さで差別化できましたね
他にも、育成の手間や、加入タイミングなど いくつかの違いがある二人ですが
どちらにも長所があり、同時に1軍にするメリットも多いなど
色々と気づかされましたね~。
スキルは「狙撃」にしたのですが、こちらも強いスキルですね!
「命中が倍になります」とシンプルに書かれていますが、サラリと書くには強すぎる!
眠らせる追加効果もよく出ますし、スナイパーは強みが多い兵種だなと思いました




その2 3周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→戦士
支援:キルロイA マーシャB

ヨファもまずまずですかね~ でも非力だなあ
CC直後に技・速さともに20をクリアしていたので、戦士の腕輪に交換しましたが
そこからは速さが失速し、速さ23という悲しい数値になってしまいました
追撃が出ない場面もチラホラあり、低い威力の1回攻撃という なんとも寂しいユニットに・・
つくづく、以前のヨファは強かったなあと思いますねww あの時はみんな強かったもんな




その3 4周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:タウロニオA ミストB

う~ん なんとも地味めな能力だ・・
速さ以外はなかなかだと思うのですが、速さ21はマズかったですね
記憶では、CC直後で速さ18だったはずなので・・3回しか上がっていないのか
ティアマトさん同様、追撃が出ない場面が多く辛かったですね




その4 8周目のデータ★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→弓兵
支援:ミストA キルロイB

なかなかのヨファだと思います!
中盤ネックだった速さですが、あの後はそこそこ伸びてくれましたね!追撃も割と期待できました
力の数値も優秀で、火力十分の間接アタッカーでしたね~
壁も十分こなせましたね いい活躍でした!




その5 9周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊
支援:マーシャA シノンB

ヨファも強い!守備以外は完璧だと思います
攻撃面の数値が非常に優秀で、アタッカーとして非常に信頼性が高かったですね
それと、幸運の高さ!!ドーピングなしで27はかなり頑張りましたねw
幸運が上がる腕輪もほとんどつけていなかったのですが、ここまでの数値になるとは・・!
おかげで回避がすごいことになってますね~ ヨファの回避3桁は珍しい気がします




その6 10周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊→戦士
支援:シノンA ミストB

なかなかのヨファだと思います!序盤から安定した成長っぷりでしたね
力も中盤以降はじわじわと伸び続けて、火力もそこそこはあったと思います
シノンとの支援、成立も早くていいですね~ 防御面が大きく補強できるのも助かります
スキルは「一発屋」をつけてみたのですが、想像以上に命中が厳しい!
3兄弟支援を発動させて、キラーボウ装備なら必殺100%を達成できるものの
命中はちょうど50%ぐらいですね しかも力が高くないので、当てても倒せなかったり・・
ロマンはありますが、難しいスキルです




その7 11周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:ミストA マーシャB

う~ん強い!ヨファもよく育ってくれました!
幸運は最後まで伸びず、という結果でしたが 他は完璧な数値ですね!
耐久面も十分な伸びで、壁も問題なくこなしていましたね~
スキルは「狙撃」としまして、こちらもよく発動していました。優秀な奥義ですね




その8 17周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:ミストA タウロニオB

おっヨファはなかなかいい感じですね!
技が少し物足りませんが、他は上々!HPも50に迫る数値となりました 魔防もすごいぞ!
追撃はほぼ確実に出ますし火力もそこそこ、耐久もあるなど
使い勝手は最高でしたね~ 毎回こんな成長をしてほしいなぁ!




その9 20周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士
支援:ミストA

ヨファもよく育ちましたね~ 力以外は完璧でしょうか
しかし終盤はこの非力に悩まされました。とにかくダメージが入らない!
過去の例を見ると、ヨファの力はヘタれがちのようですね~ やはり40%はブレるのか・・




その10 23周目のデータ(固定成長)
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵
支援:マーシャA キルロイB


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス マ... | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事