Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス ヤナフ

2021-03-02 00:31:00 | FE蒼炎の軌跡
  上級Lv20 化身 成長率 上限値
HP 54.6   130% 60
19.8 +6 55% 26
魔力 6.2   10% 20
23.4 +5 70% 35
速さ 24.8 +3 65% 36
幸運 20.8   40% 40
守備 14.6 +4 30% 26
魔防 13 +2 25% 26

● ユニット紹介 ●

本作では珍しい、飛行のラグズ。
攻撃面を中心にバランスの良い初期値を持っているのが特徴。
加入時から即戦力となり、追撃も出やすいユニットです。
耐久面の数値はそこそこなので、ここは支援で補いたいところ。
どのユニットも防御に特化した組み合わせになっているので、上手く活用したいです。


● 支援と一言コメント ●

オスカー  / 攻撃☆☆☆ 命中☆☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
回避に特大の補正が入りつつ、防御も小アップです。

シノン   / 攻撃☆☆☆ 命中☆☆☆ 防御★★★ 回避★★★
防御と回避が大アップになります。被弾時のダメージを大きく抑えられる

ルキノ   / 攻撃☆☆☆ 命中☆☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
オスカー同様の雷x地属性支援です。ルキノも防御面に難があるので、双方の弱点を補強できる




その1 1周目のデータ★★
ドーピング:エナジーの雫(力+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:フルガード
支援:ルキノA シノンB

う~ん どうなんだろう?こんなもんですかね?
力と速さにドーピングを1個使用。アタッカーとしてはややインパクトに欠けますね
しかし、ヤナフの強みは火力ではなく、命中と回避にあると感じました!
スキルにより、常時命中+20 すべての敵に命中100%が出せますし・・
守りの面では、支援が完成することにより回避108!!!すさまじいですね!
仮に被弾しても、HPや守備、魔防も十分な数値があり、
移動8の壁としては素晴らしい性能だと思います
1ターン目に化身できたりと、嬉しい要素も多いですね~ 決して弱いユニットではないと感じました




その2 10周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは盗賊
支援:オスカーA シノンB

まあまあかな?攻撃面はよく成長してくれました
しかし防御面はサッパリでしたね・・ 幸運や守備はほとんど伸びていないような気がします
それでも、支援がつけば回避+32と、強烈な補正があるおかげでほとんど被弾せず!
地x雷は守りに向きますね そういう意味では、能力とマッチしていたと思います
今回は唯一の飛行系ユニットだったこともあって、役割は結構ありましたね!やはり1人でもいると違いますね~




その3 15周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:シノンA オスカーB

まずまずかな?弱いヤナフではないですね
彼も大器晩成な成長をしていましたね~ 加入直後は全然伸びてくれませんでした
特に速さの伸びが悪かったのが印象的でした。相手によっては追撃が出ないこともありましたね
終盤に入ってからは良成長も多くなり、支援も整って いい使い勝手になっていたと思います!




その4 24周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵
支援:ルキノA オスカーB

まあまあのヤナフですね!ちょっと遅いかな
今回はラグズを3人起用したのですが、最も活躍したのはヤナフだったと思います!
やはり1ターン目に化身できるのが大きいですね~ アーチを強襲する役になることも多かったです
少し遅いとはいえ、追撃は十分狙える数値でしたし 力もよく伸びていたので、
攻撃役としては文句なしの性能でしたね!

そういえば、今回はスキルを「一発屋」にしてみました!
「千里眼」があるので、デメリットを軽減しつつ使えるかな?という理由だったのですが
なかなか使えるスキルでしたね!
リュシオンを先に動かしておけば、絆支援も受けることができ 必殺も割と高くなってくれましたね~
面白い体験でした!


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス ウルキ | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事