Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス ツイハーク

2021-03-02 00:43:00 | FE蒼炎の軌跡
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 30.5 44.95 55% 60
14.5 24.05 45% 24
魔力 2.5 7.35 15% 20
18 29.5 50% 29
速さ 21 33.4 60% 30
幸運 10 17.6 40% 40
守備 10 17.7 30% 24
魔防 2 7.8 20% 22

● ユニット紹介 ●

シリーズお馴染み、寝返りキルソード剣士。
初期値が優秀で、成長も攻撃面を中心によく伸びていきます。
スキル「連続」もついており、火力は剣士の中でも上位。
幸運や守備もそこそこに伸びるなど、前衛として使い勝手の良いユニットです。
欠点は魔防。初期値が0であり、成長率も低め。
敵の魔法には気を付けて運用したいです。


● 支援と一言コメント ●

イレース  / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
回避の大アップに加えて、命中と守備も小アップになります。

チャップ  / 攻撃★☆☆ 命中☆☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
こちらは攻撃が小アップになります。イレース同様、加入タイミングも合う

ムワリム  / 攻撃☆☆☆ 命中☆☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
回避に特大の補正が入ります。回避壁としての活躍が期待できる




その1 4周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士
支援:ムワリムA チャップB

まずまずのツイハークですね!期待値はわかりませんが★3くらいかな
ワユと違って力・守備がしっかり成長してくれるのは助かりますね より前衛に向いています
それでいて、技・速さも高く、スキルも「連続」!
剣士勢の中では一番強いかもしれませんね




その2 7周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→天馬騎士
支援:イレースA

ツイハークも強い!全箇所期待値以上です!
コンウォルの伸びがすさまじく、上級Lv15くらいで3カンストを達成
その後も守備面がじわじわと伸び続け、守備も20という数値になりました
今回はアイクが弱めだったこともあり、攻撃面では一番信頼できるユニットになっていましたね
イレースとの支援も良かったですね!1軍なら毎回くっつけちゃいます




その3 14周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→剣士
支援:チャップB ムワリムB

ん~まあまあですかね いや、弱いかな・・
中盤までは完璧な成長を見せていましたが、あの後はだいぶ失速しましたね
痛かったのは力ですかね~ 剛力キャラから非力キャラに変身するとは・・
それでも、持ち前の「連続」のおかげもあり、1戦闘で敵を倒せるケースも多かったです
防御面はバッチリ伸びてくれたので、回避壁としても安定感がありましたね!




その4 19周目のデータ★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:竜騎士→剣士
支援:チャップA ムワリムB

う~~んww これは残念なツイハークかもしれない・・
途中まではめちゃくちゃな強さでしたが、終盤にかけての失速が厳しかったですね
技、速さが全く伸びてくれませんでした。画像ではわかりませんが、力も全然でしたね
防御面は文句なしの数値になっただけに惜しいですね~ 守備20とかすごいよなあ




その5 24周目のデータ★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:剣士→騎士
支援:イレースA

おぉ、強い!ツイハークも頑張りました!
彼も中盤までは伸び悩み組でしたね。あの後はまずまず成長も良かったです
支援相手は1人だけでしたが、回避の高さもこれくらいになれば十分!
火力も出ますし回避壁にもなれて、よい使い勝手でした


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス サザ | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス ネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事