Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス タニス

2021-03-02 00:33:00 | FE蒼炎の軌跡
  上級Lv20 成長率 上限値
HP 38 60% 60
20 40% 23
魔力 13.5 35% 20
25 70% 26
速さ 28 40% 28
幸運 21 30% 40
守備 17.5 25% 24
魔防 16 30% 27

● ユニット紹介 ●

中盤に加入する、上級の飛行ユニット。
速さを中心にバランスの良い初期値を持っていて、加入時から追撃が安定するユニットです。
成長率もまずまずの高さで、レベルアップを重ねれば戦闘も十分にこなせます。
一番の特徴はスキル「援軍」。囮役としての利用がメインになりそうです。
後半に多く登場する、敵の遠距離魔法を削る手段としても有用です。


● 支援と一言コメント ●

オスカー  / 攻撃☆☆☆ 命中☆☆☆ 防御☆☆☆ 回避★★★
回避を大幅に強化できる組み合わせです。控えめな耐久面を補える

マーシャ  / 攻撃★☆☆ 命中★☆☆ 防御☆☆☆ 回避★★★
回避を補強しつつ、攻撃面も強化されます。フルガードの取り合いになってしまうのが難点

リュシオン / 攻撃★☆☆ 命中★☆☆ 防御☆☆☆ 回避★★★
こちらもマーシャ同様の地x炎支援。A支援の成立が遅いので注意




その1 2周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーの雫(力+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:フルガード
支援:オスカーA リュシオンB

ドーピング込みですが、キッチリ2カンスト!素晴らしい使い勝手でした
上級加入ながら、下級組に負けていないステータスですね~
マーシャと比べると、タニスさんは防御重視という点が挙げられますね
支援がつくと、回避がグイグイ上がるのがタニスさんの長所ですが
力と技の初期値は低めです 一撃は軽いですし、命中も100%安定ではありません
一方で、マーシャは炎属性ゆえ 攻撃面に不安は感じませんね
連続の書で補強しやすい長所もありますね。タニスさんは援軍を剥がすのはもったいない!
それぞれに良さがありますね~




その2 6周目のデータ★★
ドーピング:エナジーの雫(力+2)はやての羽(速さ+2)魔除け(魔防+2)
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:リュシオンA オスカーB

ドーピングを使いましたが、3カンスト達成です!まずまず強いタニスさんかな
しかし伸びは鈍めな印象でした。2ピンが多かったな・・
ファルコンナイトながら、はやての羽を使ってしまいました 速さ27+1でしたね
それでも、今回の唯一の飛行系ユニットでしたし、特別低いステータスもないことから
いい活躍を見せてくれたと思います!


その3 11周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせるときは弓兵
支援:マーシャA リュシオンB

強い~!これは過去最高のタニスさんでしょう!
いつもはドーピングを2~3個使うのですが、今回は1個も使っていません!力も自力でカンスト!
守備も十分な伸びで、技・速さもヘタれておらず完璧ですね!最前線では非常に頼もしかった!
魔防はかなりのヘタれ・・というか初期値ですねww ヘタれた箇所が魔防で良かったです




その4 12周目のデータ(固定成長)
ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:竜騎士
支援:オスカーA リュシオンB




その5 17周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:使いまわせる時は弓兵、天馬騎士
支援:リュシオンA オスカーB

つえ~~~ 今回のタニスさんは完璧な仕上がりですね!
力・技・速さと、重要な箇所がよい伸びでした しかもドーピングなしです!!
守備も自力で20を達成でしたね~ あまり被弾しないユニットではありますが、本当に頼もしかった
終盤にかけて良い活躍だったので、戦績上位5名に入るかな?と予想していたのですが
惜しくも7位でした。やはり加入が遅いと厳しいものがありますね




その6 20周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:フルガード、使いまわせる時は弓兵
支援:オスカーB リュシオンB

うん!タニスさんもバッチリ成長してくれましたね 魔防の頑張りが目立ちます
今回は「援軍」を最後までつけていたのですが、使わずじまいでしたね
外して他のスキルをつけてるのも良いと思うのですが、なかなか勇気が出ませんねw 二度と戻せないからなぁ




その7 22周目のデータ(固定成長)
ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:使いまわせる時は重歩兵
支援:マーシャA オスカーB




その8 23周目のデータ(固定成長)
ドーピング:エナジーの雫(力+2)
メイン腕輪:竜騎士
支援:オスカーA マーシャB


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス リ... | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事