Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス マカロフ

2021-03-02 00:38:00 | FE蒼炎の軌跡
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 36 50.4 60% 60
14.5 26.95 55% 26
魔力 2.5 3.45 5% 20
11.5 22.05 45% 26
速さ 15 26.5 50% 27
幸運 10.5 15.25 25% 40
守備 14.5 25.05 45% 27
魔防 4 10.8 20% 25

● ユニット紹介 ●

中盤に加入する騎兵。
初期値はぱっとしませんが、なかなかの成長率を持ったユニット。
前衛に欲しい箇所が成長していきますが、中でも守備の高さが優秀。壁役としての活躍が期待できます。
スキル「気分屋」はユニークですが強力なスキル。
出撃前にリセットを繰り返し、バイオリズムを「好調」「絶好調」にすることで
全ての章で命中と回避を強化して出撃させることができます。
強いスキルですが、リセットが必須になってしまうので 面倒であれば外してしまってもいいと思います。


● 支援と一言コメント ●

ステラ   / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
回避が大アップ、命中と防御が小アップです。加入直後に支援できる、唯一の相手

ハール   / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
ステラ同様の、雷x風支援。歩調が合うので運用しやすい

ユリシーズ / 攻撃☆☆☆ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避★★★
こちらも雷x風支援。移動力の差に注意




その1 5周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→重歩兵
支援:ステラA ユリシーズB

つえ~ 3カンスト達成です!
もちろん吟味はしていないですが、ドーピングもなしでこの完成度 さすがのマカロフでした
序盤の伸びは良くなかったんですけどねw CC以降はよく伸びてくれました
追加武器の斧も、使い勝手抜群でしたね!やはりマカロフは斧が強いです
ユリシーズとのA支援は見られずでしたが、いつか見てみたいですね~ どういう終わり方なのだろうか・・




その2 12周目のデータ(固定成長)
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→剣士
支援:ステラA ハールB




その3 18周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→剣士
支援:ユリシーズA ステラB

ん~~~ちと微妙なマカロフですね
特別弱いわけではないですが、技のヘタれがかなり痛かったです 腕輪込みでも伸びませんね・・
頑張った箇所は・・幸運ですねw 20到達は珍しいなあ

ユリシーズとの支援、無事に見ることができました!なんと成立するのは終章なんですね
FE蒼炎って後日談がないので、暁に至るまでの経緯は想像するしかない・・と思うんですが
この支援を見ると、ユリシーズがクリミア騎士団に勧誘したようにも見えました!
それで、ステラさんもついてきて・・って流れでしょうかねw 面白い支援でした




その4 19周目のデータ★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士の護り→竜騎士
支援:ハールA

マカロフも全然ダメでしたねwww こんなに育たないマカロフがいるか!
魔力以外は全敗ですねw 頑張ったのも魔力だけ、という虚しさ
一番キツかったのは技のヘタれですかね~
「気分屋」で常時命中+10が得られるといっても、ここまで低いとスカスカ外しますね
支援相手も一人でしたし、カバーも難しかったです。やはりステラさんとセットで運用したくなりますね。


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス ソ... | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス ステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事