Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス ソーンバルケ

2021-03-02 00:37:00 | FE蒼炎の軌跡
  上級Lv20 成長率 上限値
HP 46.4 70% 60
25 50% 24
魔力 10.2 20% 20
31.8 40% 29
速さ 31.6 55% 30
幸運 8 20% 40
守備 16.2 35% 24
魔防 12.6 30% 22

● ユニット紹介 ●

隠しキャラ的な扱いのソードマスター。
加入時から初期レベルが高く、しばらく育成が不要な即戦力。
攻撃面の初期値が非常に優秀で、スキル「流星」の存在もあり 抜群の攻撃力を持っています。
欠点は、やはり幸運の低さ。初期値が5と絶望的な数値で、成長率も悪いです。
女神の像で補ったとしても、敵に必殺が数%つくこともあります。
守備の値も低めなため、必殺は基本的に耐えられない場合がほとんど。
反撃されない相手や、必殺が出ない相手を選び、戦闘させるようにしたいです。


● 支援と一言コメント ●

セネリオ  / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避★☆☆
命中が大アップ、攻撃と回避が小アップです。セネリオの貴重な支援相手でもあります

モゥディ  / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御★☆☆ 回避☆☆☆
こちらは防御を補うことができます。支援相手が2名と少ないので、どちらかはつけるようにしたい




その1 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:神官
支援:セネリオA モゥディB

つえぇ!これがソーンバルケか・・
幸運は全く伸びませんが、他のステータスが完璧ですね 吟味無しでこれとはさすがです
烈火のカレルとかもそうですが、上級加入組は高い初期値を持っているのが特徴であり
ヘタれの心配をしなくていいというのは、わかりやすい強みだと感じました
ワユとツイハークは結構ムラがある印象ですね~ 伸びないときは全然ですもんね




その2 17周目のデータ★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
メイン腕輪:なし
支援:モゥディA セネリオB

まずまずのソーンバルケですね!速さが1足りませんが、こんなものでしょう
攻撃面での安定感は、さすがの一言ですね!高威力、高命中の2回攻撃は素晴らしい
一方で防御面はワーストクラスなので、面白いユニットだなと思いますw

そうそう!
モゥディとのA支援は初見だったのですが、めちゃくちゃ良かったですね!!
あのソーンバルケが、最後には女神に感謝するんですよ 驚きましたねこれは・・・・
数ある蒼炎の支援で、好きな支援ベスト5に入るかもしれません!いい支援でした


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス ト... | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事