Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス フォルカ

2021-03-02 00:47:00 | FE蒼炎の軌跡
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 31.5
45.85 65% 60
17 28.5 50% 23
魔力 0.5 2.45 5% 20
18.5 31.95 55% 30
速さ 19.5 33.85 65% 30
幸運 10.5 17.15 35% 40
守備 9 14.8 20% 22
魔防 4 7.9 10% 20

● ユニット紹介 ●

本作では貴重な盗賊。
力・技・速さの初期値が高く、攻撃に必要な個所がよく伸びていきます。
CC後はちょっとした戦力にもなれるほど。武器が貧相なのが残念なところです。
ライバルユニットであるサザは上級職になれないため、
速さが30に到達する唯一の盗みキャラでもあります。
育てることで、終盤の敵将からも装備を盗めるようになります。


● 支援と一言コメント ●

ユリシーズ / 攻撃☆☆☆ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避★★★
命中と回避が大アップになります。フォルカ唯一の支援相手でもあります




その1 1周目のデータ★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士、重歩兵
支援:なし

ほぼ普通のフォルカですね!
低いレベルになりがちな彼ですが、
このレベルでも しっかりコンウォルが尖ってくれる、ありがたいキャラですね
大昔に、アサシンLv20で速さ26だったことがあるのですが
今思うと、ずいぶんなヘタれですねww 逆に難しいのでは




その2 5周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:重歩兵→神官
支援:ユリシーズA

終盤は控えに回ることもあったので、レベルはちと控えめの12となったフォルカさんです
速さ以外はほぼ平均かな?というところですが、その速さがだいぶ低いように見えますね
成長率は高いんですが、初期値が低いせいか ヘタれることもしばしばある印象です
後半の盗みを考えると、もっと優先的に鍛えた方がよさそうですね。




その3 9周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:戦士→剣士
支援:ユリシーズB

フォルカも順調に育ってくれました!お手本のような成長です
ほぼ毎回、こういう成長をするユニットではありますが
たまに速さがヘタれるイメージがあるので、基本通りに育ってくれるのは助かります
今回はユリシーズとのB支援もあり、回避も十分な数値がありましたね!




その4 18周目のデータ★★★★
ドーピング:竜の盾(守備+2)
メイン腕輪:戦士→盗賊→天馬騎士
支援:ユリシーズB

まずまずのフォルカですね!全箇所、しっかりと育ってくれました
今回は「勇将」をつけてみました!これは初の試みでしたねw
力・技・速さの3か所はまずヘタれないキャラですし、相性はかなりいいと思います すごい命中だ!
短剣がもっと強かったらなぁ~と思ってしまいますねw 必殺がついた鋼の剣でしかないもんな・・


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス ケビン | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事