Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス リュシオン

2021-03-02 00:32:00 | FE蒼炎の軌跡
  上級Lv20 化身 成長率 上限値
HP 33.05   65% 60
1.85   5% 10
魔力 16.8 +5 40% 20
19.5 +3 50% 17
速さ 22.5 +4 50% 26
幸運 25.2   60% 40
守備 4.55 +1 15% 15
魔防 28.5 +5 50% 35

● ユニット紹介 ●

本作の再行動ユニット。
ユニットを再行動できるのは過去作の踊り子と同様ですが、
化身後は対象が4人となり、味方を強力にサポートすることができます。
移動力は高くないので、ブーツやナイトリングあたりで補強したいところです。
耐久は壊滅的で、敵の鋼武器でも1発耐えられないこともあります。
味方でうまく壁を作り、敵の攻撃を受けないように動かしていきましょう


● 支援と一言コメント ●

アイク   / 攻撃★☆☆ 命中★☆☆ 防御☆☆☆ 回避★★★
回避が大アップになります。速さはそこそこ止まりなため、回避壁にはできない

トパック  / 攻撃★★★ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避☆☆☆
トパックの攻撃面を大きく補強することができます。

タニス   / 攻撃★☆☆ 命中★☆☆ 防御☆☆☆ 回避★★★
アイク同様の、炎x地属性支援。A支援を目指すなら、全ての章で出撃する必要があります




その1 2周目のデータ★★★
ドーピング:ブーツ(移動+2)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:アイクA タニスB

再行動ユニットなので、特にコメントはない・・かな?
守備の低さは言わずもがなですが、
同時進行だった封印と比べると やはり気になってしまいますね
エルフィンやララムは、支援をつければ1~2発は耐えてくれますが・・
リュシオンは一撃で落とされることも多いです(1回やられてリセットしました)
その分、魔防の高さはすさまじく、敵の遠距離は怖くない・・など、
歴代の踊り子とは様々な点な違いますね
化身後の変化もそうですし、かなり異質な踊り子と言えそうです


その2 11周目のデータ★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:アイクB タニスB

再行動ユニットなので、特別なコメントはない・・かな?
魔力と魔防がよく伸びましたね!それくらいだと思います
自分のプレイだと、リュシオンに天使の衣は使うことが多いですね~
Dナイトの鋼の槍を耐えられるようになったりと、即死しにくくなるのは大きいと思います




その3 12周目のデータ(固定成長)
ドーピング:天使の衣(HP+7)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:トパックA タニスB




その4 14周目のデータ★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)ブーツ(移動+2)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:トパックA アイクC

再行動ユニットなので、コメントは特にないかな?
トパックとの支援は使いやすいですね!1軍なら、とりあえずつけておきたいです
炎x炎の安定感はすさまじい!




その5 17周目のデータ★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:タニスA アイクB

リュシオンも支援をつけて、1軍メンバーでした!
再行動ユニットなので、感想はどうしても難しいですねw 成長はまあまあ良かったと思います
タニスさんとの支援、成立するのが遅いですね~~ 1回でも逃したらアウトなんだなあ




その6 20周目のデータ★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)ブーツ(移動+2)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:タニスB

B支援だけですが、1軍ユニットと支援を組んだので入れておきます!
再行動要員なので、コメントはあまりないかな?HPが少しヘタれているくらいでしょうか




その7 21周目のデータ(固定成長)
ドーピング:なし
メイン腕輪:ナイトリング
支援:トパックA




その8 22周目のデータ(固定成長)
ドーピング:ブーツ(移動+2)
メイン腕輪:ナイトリング
支援:トパックA




その9 24周目のデータ★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
メイン腕輪:ナイトリング、騎士
支援:アイクB

今回は支援を組んで使ったので、こちらに載せておきます!
ボーナス経験値が結構残っていたので、リュシオンにつぎ込むことにしました。
せっかくなので、騎士の腕輪を使用してレベルを上げてみたのですが
速さがすくすく伸びてくれました!カンストは初でしょうか
毎回これぐらいの数値になるなら、回避壁にもできそうですが
化身ゲージも減りますし、やっぱり難しそうですね。


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス ヤナフ | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス タニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事