Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

蒼炎の軌跡 ステータス キルロイ

2021-03-02 00:56:00 | FE蒼炎の軌跡
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 28.4 39 40% 60
0.8 2.75 5% 15
魔力 19.6 34 60% 29
16 27.5 50% 22
速さ 11.4 21 40% 25
幸運 16 25.5 50% 40
守備 4 10.75 25% 20
魔防 22.8 33.45 55% 30

● ユニット紹介 ●

最初に仲間になる杖使い。
魔力の初期値が非常に高く、杖での回復量に優れるのが特徴。
成長率も良好で、回復役として安定感のあるユニットです。
クラスチェンジ後は、光魔法を使えるようになるため 攻撃役としても活躍します。
光の魔道書は重いため、錬成で軽くしたライトを作るのもいいでしょう


● 支援と一言コメント ●

ティアマト / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御★☆☆ 回避☆☆☆
命中が大アップ、攻撃と防御が小アップです。支援の進行も早い

ワユ    / 攻撃★★★ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避☆☆☆
攻撃と命中が大アップと、火力に特化しています。歩調や加入時期も合い、相性は良い

ケビン   / 攻撃★☆☆ 命中★★★ 防御☆☆☆ 回避★☆☆
命中が大アップ、攻撃と回避が小アップ。少しでも回避を補えるのはありがたい

ウルキ   / 攻撃★★★ 命中★☆☆ 防御★☆☆ 回避☆☆☆
攻撃が大アップ、命中と防御も小アップです。化身前ならお互いに体当たりも可能




その1 1周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ティアマトA

キルロイも強いなぁ~~~ むちゃくちゃな完成度ですね!!
たぶん守備が低いのですが、他は軒並み期待値以上だと思います
司祭という回復特化の兵種ながら、
速さもバッチリ伸びたので アタッカーとしても頼れるユニットでしたね!
今回は、いつもは持たせないリザイアを持たせてみたのですが
これ、意外と悪くないですね!
どうしても重さ12が気になってしまうアイテムなのですが
この重さを利用し、追撃が出ないように敵を削ったり
敵が鈍足であれば、敵の範囲にリザイア待機・・という使い方もできます
それと、単純に威力が高いですね!ライトが2ですからね
よい発見ができたプレイでした!




その2 3周目のデー★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ヨファA ケビンB

強い!!!!キルロイは流石の安定感ですね!
前回も書いたかもですが、ヘタれ知らずとはこのことです
リブローの長射程はもちろん、技も低くないため、いざという時の魔法も心強いです
支援相手も優秀なユニットばかりですよね!キルロイが1軍に残りやすいのも納得かなと思います




その3 5周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ワユA ウルキB

ヒエ~強い!!キルロイは毎回こんな感じになりますね!
ルセアさんや、アスレイのような安定感を持ちつつ幸運まで伸びるユニットです
魔力・技・幸運・魔防の4か所が確実にのびるのに、
速さまで低くないなんて素敵すぎますね 今回のは伸びすぎですが!
強いユニットだと思います!




その4 8周目のデータ★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士→魔道士
支援:ワユA ヨファB

う~ん強い 重要な箇所がキッチリ3カンストです
キルロイも序盤に伸び悩んだものの、CC後は無難に成長してくれましたね
魔力もしっかりカンストまで伸びましたし、速さと幸運も20は超えてくれました
司祭としては100点のステータスだと思います


その5 11周目のデータ★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ウルキA ティアマトB

まずまずのキルロイでしょうか?鈍い伸びだった魔力も、なんとかカンスト達成!
速さや幸運も今一つでしたが、これぐらいにまとめてくれましたね~ よかったよかった
ウルキとのA支援は初見でしたね!
空に憧れるキルロイがとても微笑ましかったですね~ ウルキもいいキャラしてました




その6 13周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ケビンA ワユB

キルロイも強いなぁ~ 毎回しっかりと育ってくれますね
今回も耐久面がよく伸びましたね~ HPは衣1個分多いですし、守備もすさまじい数値に!
魔力もよい伸びでした!イレースの魔力がヘタれ気味だったこともあり、
終盤のジェネラルはキルロイで撃破するシーンも多かったですね~ 1戦闘でもっていけることもしばしば
威力を上げた錬成ライト、これからの定番になりそうです。いい使い勝手だったなあ




その7 15周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
メイン腕輪:騎士
支援:ワユA ティアマトB

つえ~~~~ 今回のキルロイは完璧でしたね!!
4カンストに加えて、力・幸運・守備もとにかく伸びてくれました すごすぎる
今回は相方のワユも良成長をしていたこともあり、スキルを「待ち伏せ」「キャンセル」という編成にしてみましたw
硬すぎるキャラではないため、2人で無双する・・とはいきませんでしたが、敵が数体なら簡単に蹴散らしてくれましたね
いや~惚れ惚れするステータスだ!




その8 21周目のデータ(固定成長)
ドーピング:なし
メイン腕輪:盗賊、使いまわせる時は騎士
支援:ティアマトB ケビンB




その9 23周目のデータ(固定成長)
ドーピング:はやての羽(速さ+2)はやての羽(速さ+2)
メイン腕輪:使いまわせる時は騎士
支援:ワユA ヨファB


アイク(1)
アイク(2)
ティアマト オスカー
ボーレ キルロイ セネリオ
ワユ イレース ミスト(1)
ミスト(2)
ヨファ マーシャ レテ
モゥディ フォルカ ケビン
チャップ ネフェニー ツイハーク
サザ ジル ガトリー
ステラ マカロフ ソーンバルケ
トパック ムワリム ダラハウ
タニス リュシオン ヤナフ
ウルキ シノン カリル
タウロニオ ライ ハール
ユリシーズ ルキノ ジョフレ
ラルゴ エリンシア ナーシル
イナ ティバーン ネサラ
ジフカ 期待値(1) 期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼炎の軌跡 ステータス セ... | トップ | 蒼炎の軌跡 ステータス ボーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡」カテゴリの最新記事