今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

ミュージカル・バトン

2005-06-27 | 雑記
tsukimachi-bunkoさんから回ってきたのに
忙しくて後回しにしたら、すっかり忘れていました。
tsukimachi-bunkoさん、すみません。

ミュージカル・バトンは、一種のチェーンメール。
でも、ここで止めても不幸になるわけではなさそうなので
回ってきても気分は悪くありません。
答える項目は5つ。

■ 質問
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ipodも持っていないので、ほとんどはいっていません。
CDのコピーを作っても取り込んだものはすぐ削除してしまいます。
調べるのも面倒なので、Oということで・・・

・今聞いている曲
私は、車の中でしか音楽を聴きません。
今車のCDデッキに入っているのはPORNO GRAFFITTI BEST RED'S (CCCD)
子どもと一緒に乗ることが多いので、大抵が子どもの好きな曲になります。
私には決定権がないんです。
ついこの間までは、OrangeRangeでした。
それほど、こだわりがないのでそれでも十分なんですけどね。

・最後に買ったCD
なんだったかなあ~
たぶんコーラスだったと思う。
映画を見て、もう一度聞いてみたくなったから。
このCDを聞くと癒されるんだけど、ちびには不評です。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ザ・エミネム・ショウ
一番好きなアルバム
ラップはエミネムしか聴きません。映画8Mileを見てはまりました。
エミネムの声とメロディーラインが好き。
この中の曲はどれも好き。選ぶことはできません。

ザ・マーシャル・マザーズ
この中に入っているstanが好きです。
最初、PVで見たのですが、物語になっていて
あまりに悲しい話だったので、涙がでてきました。

image2
この中のサイダーハウス・ルール メイン・テーマ
この映画が好きなんですが、メイン・テーマを聞くだけで
条件反射のように涙がでてきます。

カートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA
2002年ぐらいのお茶のCMで使われていた曲がカートゥーン・ヒーローズです。
たぶん、聞かれると「あ~あ」とお分かりになると思います。
このアルバムもどの曲も好きです。
特に好きなのはドクター・ジョーンズかな。

ロード・オブ・ザ・リング
この中では ホビット庄の社会秩序が一番好きです。
一時期、携帯の着メロにしていたのですが
ほのぼのとしていているので、ついつい聞いてしまい
電話にでるのを忘れてしまいそうになります。

・バトンを渡す5人
これが一番、難しい。
チェーン・メールの一種ですから
それを好ましく思わない人もいらっしゃると思うのですが
止めてくださっても全く構いませんので、バトンを回すことにします。

ともちゃんユニークな曲を教えてもらえそうだから。
umeちゃん音楽が好きだといっていたから。
やっさん今時の高校生(自称)の傾向を知りたいから。
sof-tenさんほのぼのした曲を教えてくれそうだから。
今日のおじさんエンターテイメントに詳しそうだから。

いかがでしょう?
それでは、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (tsukimachi-bunko)
2005-06-27 21:06:24
みかんずさん、やって下さりありがとうございます。みかんずさんの音楽の趣味の広さに脱帽です。これからもよろしくお願いします。
返信する
がーん (やっさん)
2005-06-27 21:22:11
なんだか、自分の書いている曲と、みかんずさんの紹介する曲の間にものすごい差が・・・

みかんずさんの趣味の広さに脱帽です。



そういえば、映画音楽ってジーンとしますよね。

映画のシーンなんかも頭の中に浮かんじゃいますし。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-06-27 23:29:03
御指名ありがとうございます。。



最近、ネタ不足なので ありがたいです 



さっそく、明日にでも書かせてもらいます。。



みかんずさんは、やはり映画関係とか多いですね。。

エミネムはカッコいいですよね。。

私も、映画を観てカッコいいなぁ~って思いました。。
返信する
書いたよ~ (ともちゃん)
2005-06-28 11:19:20
すごい普通だよ。

音楽まで変態じゃないから(笑
返信する
書くまで・・・ (ume)
2005-06-28 12:17:45
レスしないで置こうかと思ったんだけど・・

チョット時間が掛かりそうなので~



昔の事など覚えてない!家捜ししなくっちゃ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

写真も出したいしね(≧∀≦) 



きっととっても懐かしいって声が上がると思うが・・あるのかな????

チョット時間頂戴ね(´艸`)ゥフ♪
返信する
ありがとー♪ (みかんず)
2005-06-28 12:57:23
tsukimachi-bunkoさんへ

遅くなってすみません。

サッカーですっかり浮かれていました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。





やっさんへ

快く引き受けてくださってありがとうございます。

ミーハーだからすごく恥ずかしい。

他の人のを見ると、おしゃれな曲を

紹介していて感心してしまいます。



ハガレンいいじゃありませんか。

最近のアニメはあなどれません。

コナンもいいよね。

それに、私もケロロのアルバム買ったもん。





sof-tenさんへ

快く引き受けてくださってありがとうございます。

楽しみにしていますね。

エミネムかっこいいですよね。

映画は本当にかっこよかったし

いいヤツなんですよね。

大好きな映画のひとつです。





ともちゃんへ

引き受けてくれてありがとー♪

あとで見にいくねえ~





umeちゃんへ

引き受けてくれるの?ありがとうね。

気長に待っています。



どんな懐かしい曲があがるんだろう?

ドキドキ・・・
返信する
音楽のチェーンメール (ha-chansan)
2005-06-28 17:13:02
みんなすごいな。

私にこんなのが回ってきたら、多分、書けない。



大丈夫、間違ってもha-chansanには、回しませんからと言われそう・・・
返信する
どひゃ~ (おじさん)
2005-06-28 18:22:41
ちょっとのぞきにきたら

おじさんご指名があるやんか



うれしはずかし~

今日のおじさん



    

  

返信する
お騒がせいたしました。 (みかんず)
2005-06-28 20:10:09
ha-chansanさんへ

ha-chansanさんも考えたんですよ。

わんこの好きな音楽を知っていそうで・・・

それも面白いかなって。



別に好きな曲を並べるだけ。

書き出してみると結構おもしろいもんです。



ha-chansanさんも気が向いたらいかがですか?





おじさんへ

快く引き受けてくださってありがとうございます。

懐かしい曲がたくさんあがっていましたね。

楽しませていただきました。



こどもたちも、リバイバルとかで

昔の曲を結構知っていて驚かされることがよくあります。

今聞いてもいい曲たくさんありますよね。

うちの子はクイーンが好きかな。

返信する