今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

大変遅くなりました。

2005-03-25 | 雑記
集計が大変だったもので・・・
というのは大うそで、バレンシアvsA.マドリードの試合を
見て遊んでおりました。

試合結果がわかっているのに
「惜しい!」「そこそこ」なんて叫んでいたら娘に
「どうせ負けるんでしょ!」
と念を押されてしまいました。
夢のないやつです。
もしかしたら、勝つかもしれないじゃない・・・

なんて思いながら見ていたのですが
やはり歴史は変わりませんでした。

無駄話をしてすみません。
そうそう、集計結果でした。

金額は86,700円 

10万円には届かなかったけど、
DVDレコーダー代を差し引いてもあまったのでご機嫌です。
というわけで、昨日春物のジャケットを買ってしまいました

ということで、一番近いのがともちゃん
実はコメントを見たとき、本当にドキっとしちゃった。
だって、1200円違いですよ。すごすぎです。

sof-tenさん
の78,505円も惜しかったですね。
端数を入れたところなんて、鋭い!
最初の頃、100円玉をついつい入れてしまったのです。
でも、「そんなことしちゃダメ」と夫に言われ
そのあとは、500円玉ひとすじせっせと作っては入れていました。

あまり貯金は得意じゃないんですが
DVDレコーダーがほしいという気持ちが強かったことと
開けることができない貯金箱というのが
私にはちょうどよかったのだと思っています。

貯めている途中、だんだん貯金箱の重さが重くなっていくのが
うれしくて・・・
「そろそろかな~」なんてよく持って重さを測ったものです。

これからも、500円玉貯金を続けていこうと思っています。
ha-chansanさんみたいに30万円!
は無理かもしれませんが
コツコツがんばりま~す♪

みなさま、いろいろと予想してくださってありがとうございました。
感謝の気持ちをこめてみなさまにお宝DVDをプレゼントしたいところですが
アイマールのインタビュー&ゴールシーンDVDなんていりませんよね?!
うーん、残念・・・

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします


     

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (sof-ten)
2005-03-25 20:27:04
夫「そんなことしちゃダメ」

わかります!男って、変なトコにマジメなんですよ。。

DVDレコーダーと春物ジャケットかぁ~。

いいなぁ。。

自分も部屋に豚の貯金箱があるから、とりあえず5円から貯金スタート

    しよっかなぁ。。78505円になるまで!

返信する
ふ~む。 (まめしば)
2005-03-25 20:39:50
66666円じゃなかったのね。

大ハズレなり~(ーー;)



返信する
やったー! (ともちゃん)
2005-03-25 20:42:05
ニアピン賞獲得!

やっぱ透視スコープが効くんだなぁ~!

って事は、ア○コの大きさ順に並べてみるか・・。

一番は・・・・いやぁあああああ!



sofちゃん、5円じゃいつまでたっても・・。

頑張って下さい。



で、いつも思うけど、貯金箱へのお金は家計簿上はどうなのるのか・・・

不明金として処理するのか?

金額をつけえば一目瞭然で楽しくないし・・。

大体、家計簿つけるような人が、こんなんしても貯まらないか・・。



みかんずさん、商品は要りませんョ。

祭り時に、一暴れしてもらいます!
返信する
そう、私はいい加減なオンナ (みかんず)
2005-03-25 20:52:01
sof-tenさん

確かに男の人の方がマジメかもね。

たぶん、私のいい加減さにあきれていると思います。

5円で78505円になるまでだと

15701個になるから、の貯金箱に入りきらないと思われます。



まめしばさん

DVDレコーダーの金額には近いかも。



ともちゃん

家計簿はつけてないの。

新婚の時はつけていたんだけど

海外で生活していた時にカードやチェックで払うようになって

ややこしくなったのでやめちゃった。

それ以来我が家はドンブリです。

家計簿つけている人は、自然と貯まるんじゃないのかな。



あと4回・・・ボソッ

返信する
そろそろ (ha-chansan)
2005-03-25 22:33:36
私も全然はずれ。

後で、金額入れとけばよかったなーなんて、つまらない後悔をしてました。

私が入れようとした金額は、6万8千9百円。

全然、違いましたね。入れなくて良かった。小心者の私です。



でも、私の500円玉貯金、30万プラス○○円ですから。(ウッシッシ)

私にもわかりませんけど。

また、自慢しちゃったー。



そろそろイラン戦が始まります。

何か、異様な音楽が始まって、嫌な予感を・・・

イヤ、強気で行きます。

気合入れて、勝ちに行こうじゃありませんか!
返信する
ボーナス (のんけん)
2005-03-25 23:45:19
かなり貯まっていたようで、ちょっとしたボーナスですね。

でも偽硬貨には気をつけて下さい。



なお、5円や1円を貯めていたのでは

ドラム缶ほど貯めないと、DVDデッキは買えなさそうですね。

1円で8万円貯めると、80kgの重さですからね。

銀行での換金も、嫌がられます。

(溶かしてアルミ地金にして売った方が高く売れるかも)
返信する
めざせ30万円! (みかんず)
2005-03-26 07:48:11
ha-chansanさん

次は30万めざしてがんばろう・・・

といいたいけど、きっと途中で開けてしまうことでしょう。

だから、やっぱ10万用の貯金箱を買うことにします。



のんけんさん

銀行に行って預金できたので、

偽硬貨はなかったようです。

よかったー



500円玉でも結構な重さでしたよ。

1円や5円でそれだけ貯金したら

それは、それですごいですよね。

sof-tenさん 
返信する
ああ~、全然かすってもいない~ (おこげママ)
2005-03-28 01:37:19
やっぱり私ってくじ運(?)がないわ~!!

でも10万円に届かなかったとはいえ、それだけ貯金してたらすごいです!!

返ってDVD買わなかったから春物のコートがゲットできてよかったですね♪
返信する
TOTOじゃないんだから・・・ (みかんず)
2005-03-28 08:44:35
おこげママさん

DVDレコーダーは買いましたよ。

それも年末に・・・

春物コートもゲットしてご機嫌です。
返信する