今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

これって盗撮・・・だよね?

2005-03-30 | 雑記
今日は久々に、都会にでかけました。
行きの電車の中でのことです。

私はすいている各駅停車の座席に座っていました。
ふと向かい側を見ると、
70歳代ぐらいのおじいさんが座っていました。
手元にはPDAらしきものを持って操作しています。

「最近のおじいさんは、ハイテクだねえ~」
と感心して見ていたら
おや?PDAらしきものについている
カメラの位置を調節している?!

これはおかしい・・・と思って注意深く見ていたら
そのおじいさん、ペンで画面をタッチして
操作していたかと思うと

カシャッ!

確かに聞こえました。
これは間違いなく、携帯カメラとかのシャッターの音です。
電車の中でしたが、ペンで画面をタッチしている音も
聞こえていましたからね。

カメラの先には、ごくごく普通のパンツ姿の若い女の子が立っていました。
そのあとも、私はそのおじいさんをじっと注意深く見ていたのですが
ちょうど、急行電車との連絡の駅に停車すると同時に
おじいさんは、別の車両へ移って
どんどん私から離れていきました。
女の子は全く気づかず、彼女もその駅で急行電車に乗り換えました。

あれは、絶対盗撮ですって。

油断もすきもありません。
とんでもないじーさんでした。

女性のみなさん、一歩外に出たら何が起こるかわかりませんよ。
エスカレーターの後ろには手鏡を持った
大学の先生がいるかもしれませんし、
おじいさんだと安心していたら、
あなたを盗撮しているかもしれません。

本当に怖い世の中です。
十分にお気をつけくださいね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写すほうと写される側 (aki)
2005-03-30 18:28:49
盗写なんてホントにいやらしいょね~~。

ホントに純粋な気持ちで写したいのならば、

すみませ~~ん一枚写真写させてくださいってお願いするのにね



私だったら・・・

いいわよーー10枚でも20枚でもっていうけど・・・



カメラマンはいい題材で無いとダメみたいですね
返信する
私も見たことあります (カフェオレ)
2005-03-30 18:45:09
駅の定期券売り場で申し込み書に記入している女子高生の横を通り際、サラリーマン風の若い男が携帯をスカートの下にスライドさせてパッシャッ!

その瞬間を目撃した私は、怒りのあまり男を追いかけたけど、「何されるかわからない」からと家族に必死に止められました。

娘達にも気をつけるように言ったけど、近頃の女の子は極端にスカートが短い子もいるからね~
返信する
女性のマナーも・・ (ともちゃん)
2005-03-30 19:02:21
盗撮野郎は言語道断(私の所に来て♪)だけど、

座る時の女性の足さばきも気になるーー!

まあ、高校生くらいまでは許しても

大人の女性が膝も揃えず、がバーって開いてると

幾ら、高価なブランド着てても綺麗に化粧してても

「安っぽい」って思っちゃうよ~。

撮られたい人は別だけどネ。







返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-03-30 19:33:03
そのおやじ許せないですね。

そのうち、目をつけられて捕まれば良いのに。



でも、男って何なのでしょうね。

そんなのがうれしいなんて。

理解できないわー。

私みたいなおばさんに絶対やらないんだから。

当たり前だよ。

別にひがんでなんかいませんよ。



早く帰ってきました。

サッカーに集中します。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-03-30 19:48:29
そんなジぃさまでも、女に興味あるんですね!

けど、良いことと悪いことの判断が出来ないなんて・・

同じ男として。。はずかしいです。。

最近、こういうエロい事件が多いねぇ~

    って、やっさんのブログを読みながら思います 

返信する
足。 (まめしば)
2005-03-30 20:42:22
最近は女の子も足が長くなってキレイです。

ミニスカートから生足がのぞいてます。

男性でなくても「中はどうなってるんじゃ」

って思っちゃいます。



だからって盗撮していいわけないー。



って、やっさんのブログ読みながら思います。その2
返信する
法律的な情報 (のんけん)
2005-03-30 20:58:28
今はお手軽に写真が撮れてしまう時代ですからね。



これら盗み撮りは、仮にそれがスカートの中で無い場合でも

迷惑防止条例に抵触する可能性があります。

重要なのは、証拠の写真が無くても

撮った行為そのものが、犯罪となります。



同法令は各自治体によって定められていますが

ほぼ同じような内容のようです。

東京

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu4.htm

神奈川

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesg1003.htm

宮崎

http://www.pref.miyazaki.jp/police/consul/meiwaku.htm



直接容疑者に何か言うと、何されるか判らん時代ですけど

駅員などに通報すれば、その時は捕まえられなくても

そういった通報が積み重なる事によって

警察の見張りなどが強化され、次の機会に捕まる可能性が出てきます。
返信する
やっさん的考え方 (やっさん)
2005-03-30 21:58:39
もちろん、盗撮したおっさんは最悪です。

やっさん自体はそんな人が嫌いなのでよくバカニュースで紹介しています。



ですが、やっさん的には女性の側にも問題がある場合があると思います。

今回の場合は普通のパンツ姿ということなので女性には非が全くないと思いますが、ときどき、ものすごく短いスカートをはいている女性とかいますよね。

そういう女性の後ろでエスカレーターに乗っていると、たまに「覗いてるの?」って感じで振り返るときがあるんですよ。

「ふざけんじゃね~!この自意識過剰が!」って思ってしまいます。

パンツ見られたくないならそれなりの服を着ろ!

ミニスカはくならパンツ見られたぐらいで騒ぐな!



少なくとも、公共の場ではそれなりの服を着るか、少しは隠して欲しいです。







# 女性陣の反感買うかな?
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (ume)
2005-03-30 23:30:23
凄い場面に出くわしたね~

つかさずみかんずちゃんも、じ~さんの顔を、撮って上げれば良かったのに!!

他の人は気がつかなかったのかな?



にしてもなにがたのしいんだかな~さっぱりだ!



ところで・・PDAってなんだぁ!?プラダなら知ってるんだけどな~
返信する
遅くなりました。 (みかんず)
2005-03-31 09:20:00
昨夜は、バーレーン戦、スポーツニュースのはしごと

忙しいスケジュールをこなしておりました。

お返事が遅くなって申し訳ありません。



akiさん

盗撮するその根性が許せませんよね。

写真がほしいのなら、堂々といえばいいのに・・・

でも、「おしりを写していいですか?」とは

絶対いえないよね。





カフェオレさん

目撃されたんですか。

日常茶飯事にあることなんですね。

相手がどんな人がわからないから

追いかけるのは危険ですよね。

私もおじいさんだったから見ていたけど

強面の人だったら、こっちの方が逃げるかも。

私も娘たちに「気をつけなさい」といっておきましたが

どこまでわかっているかなあ。



ともちゃん

電車に座るのなら、足は閉じなきゃね。

これも、娘によくいっておかなきゃ。

どうしても開いているからなあ~

恥ずかしいって気持ちがないと無理かもね。

返信する