今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

空耳の威力

2005-07-19 | テレビ
金曜日から我が家で流行っている曲があります。
それは恋のマイアヒご存知ない方はクリックしてみてね。

♪マイアヒー、マイアホー・・・
ノマノマイエェイ、ノマノマノマイエィ♪

めざましテレビでも見て、
ミュージックステーションの放送は録画までしちゃったので
繰り返し見て、家族で♪マイアヒーと歌っています。
本当にノーテンキな家族です。

かつて、タモリ倶楽部を見ていた頃、
空耳アワーが一番好きでした。
洋楽を聞いて「こんな風な日本語に聞こえます」というコーナー。
今でもこのコーナーは存在しているんでしょうか。

QUEENのキラークィーンも
「がんば~れ、タブチ~」とどこかで紹介していたので
今ではそうにしか聞こえません。

空耳の威力とはすごいものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (sof-ten)
2005-07-20 00:07:25
ぷっ。。 おもしろいですね 



最近 流行ってるんですか。。? 



   もうフラッシュ ネタにもなってるとは・・・



なんか、耳に残る音楽ですね 



       ノーテンキは良いことです 
返信する
流行っているのかなあ~ (sofちゃんへ   みかんずより)
2005-07-20 08:53:50
今朝、CM見たよ。

ヨーロッパでは去年の夏流行ったらしいね。

耳に残る曲だから、頭の中でグルグルエンドレス・・・



ノーテンキな家族にはぴったりよ♪
返信する
好き好き (ha-chansan)
2005-07-20 14:15:39
これ、スマスマのホスト光ちゃんが出てくるコントで歌ったのを聞いて、一度で覚えてしまいました。

踊りも楽しい。



最近、流行っているようですね。

猫ちゃんが出てきて、何回聞いても楽しい。

日本語にちゃんと聞こえますものね。

そうそうキラークィーンもそうですね。

あの曲も、そこだけが、印象的ですけど、好きな曲です。

友達のメールの着メロにしてます。

返信する
好き (hinahina)
2005-07-20 17:15:31
この手はすきです。

るーぱーさんがお好みですよ



マイヤフ~マイヤホホッ=体まで浮いてくる

のは何故?
返信する
スマスマですか。 (ha-chansanさんへ   みかんずより)
2005-07-20 17:25:59
最近、スマスマを見ていないので

全然知らなかったです。



フラッシュのネコの動きが好きです。

キラークィーンがお友達の着メロですか。

キラークィーンを最初聞いた時は

衝撃的でしたっけ。

そういえば、電車男で着メロが

「ダースベーダーのテーマ」だったのは

めちゃめちゃ笑えました。
返信する
空耳アワー (hinhinaさんへ    みかんずより)
2005-07-20 17:30:48
ヨーロッパ中でヒットしたのがわかるような気がします。

メロディーが耳に残って

気がつくと口ずさんでいたりしてね。



るーぱーさんも同じノリなんですね。

さあみなさん、ご一緒に

♪マイアヒー、マイアフー、マイアフー・・・

返信する
この歌息が長いよね~ (ume)
2005-07-20 22:11:50
昨年の秋ごろPちゃんに教えてもらって聞いてから、お子チャマたちが大爆笑して笑い転げていたんだけれど・・・

2チャンネル?の絵みたいなのでしょ?CM。



クリックしろよだよね~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



返信する
たぶん (umeちゃんへ   みかんずより)
2005-07-21 08:23:33
2ちゃんねるで流行っていたんだろうね。

ヨーロッパでは去年の夏ヒットしたらしいから

ようやく日本でヒット?!

日本はやはり極東なんですね。

そりゃ、Mステーションにでるだけでも来日するよね。

返信する