今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

雪、雪、雪・・・

2005-03-04 | photo
天気予報が見事にあたって、夜中から降り始めた雪は
まだ降り続いています。

この写真は先日の雪の日に撮影した同じ梅の木
比べてみると、積もり方が違うのがよくわかります。

こどもたちは「えーーー警報でてないの?
こんな日の学校いけっていうのか」と文句をいいながらも
学校にでかけました。
気持ちはわかりますけどね。

午後にはやむみたいなので
帰りに雪合戦でもして楽しんで帰ってきてほしいものです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後にはやんじゃうの? (ume)
2005-03-04 08:59:20
せっかく降ってるんだから心置きなく降っていいのにね~

今週できっと最後かな?
返信する
こちらは (みかんず)
2005-03-04 09:22:51
豪雪地帯なので、心置きなくふられちゃうと

生活に支障がきたすから

今すぐにでもやんでいただきたいと思う私。



でも、まだ結構降ってるよぉ~~

こりゃ、雪かきせにゃならんかな。
返信する
降りましたね・・・ (のんけん)
2005-03-04 09:26:49
0時ぐらいまで、雨だったので

あまり積もらないかと思いましたが

明け方からの積雪が多かったです。まだ降っています。

今日は休暇とって休んでいるので、通勤の心配はないのですが

これじゃぁ、どこにも出かけられんじゃないか!
返信する
そんなに?? (ともちゃん)
2005-03-04 10:20:01
みかんずさんの所は豪雪地帯なの??

子供は大喜びだけど大人としては

ボチボチで止んで欲しいですよね~。
返信する
のんけんさん (みかんず)
2005-03-04 10:40:07
こちらもまだ降っていますよぉ~

午後からでかける予定があるので

気分はブルーです。



お休みなのにでかけられないのもつらいですね。

寒天4号の開発に取り掛かられるのはいかがでしょう?

この寒さなら、製作した寒天を外に置けば

すぐかたまりますよ。
返信する
ともちゃん (みかんず)
2005-03-04 10:43:43
前にもいったと思うけど

ここはお山の上だから横浜や東京の街中とは

積雪量が違うのよ。

家の前はあまり車が通らないし・・・

ちなみに今日はゼロみたいです。



ゴミ収集車くるのかなあ~

返信する
関東方面大丈夫? (ナツヲ)
2005-03-04 15:40:26
そちらの雪は大丈夫ですか?交通状態も普通通りですか?雪道危ないので、気をつけてくださいね☆
返信する
雪遊び (やっさん的日常)
2005-03-04 16:16:59
お子さんたちは学校でかなり遊んだのでしょうか?

なんだかんだ言っても子供は雪が大好きですもんね。
返信する
 (ha-chansan)
2005-03-04 16:46:54
雪、やみましたね。

チェーンをつけずに家に帰れそうです。



大晦日の雪ほど積もりませんでしたよね。

良かったです。



この梅の木の雪、一見、うじ虫みたいに見えちゃった(笑)。

ごめんなさい。

木の枝についた雪って、ステキですよね。
返信する
う、う、うじ。。。 (豆柴)
2005-03-04 18:46:18
ha-chansanさん、梅の雪を、う○虫だなんて~

正岡子規が怒りますぞ~。

って、ホントは読んで笑っちゃいました。

見えんこともないかって

みかんずさんごめんちゃい
返信する