今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

脱線事故

2005-04-26 | Weblog
兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日、
宝塚発同志社前行き快速電車が脱線、
線路脇のマンションに激突した事故で、
26日午前8時55分現在、死者は計73人になった。(読売新聞)


テレビで最新情報が流れるたびに
いたたまれない気持ちになっています。

二度と同じような事故が起こらないように
しっかりと対策をたててほしいものです。

犠牲者の方のご冥福をお祈りいたいます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ha-chansan)
2005-04-26 17:17:07
私のブログの訪問先の人がそっち方面の人で、今日は更新がないので、心配になっているところです。

ほぼ毎日更新する人なので、どなたかが、関係していなければいいけれど・・と思っています。

本当に昨日からのニュースを見聞きするたびに事故の大きさに驚いています。

何と言っていいか・・・
返信する
☆ha-chansanさん☆ (みかんず)
2005-04-26 17:27:12
それはご心配ですね。

私も知り合いがいないかドキドキでした。

たぶんいないと信じたい。



遠く離れている私たちでも

あの事故はかなりのショックですから

近くに住んでいらっしゃる方にとっては

相当なものだと思います。



昨日のニュースではお嬢さんを探していらっしゃるお父さんが映っていました。

そのお父さんのお気持ちを察すると胸が痛みます。



朝、元気に家をでていった家族が帰らないなんて、悲しすぎます。

返信する
胸が詰まります (おらっち)
2005-04-26 17:54:03
そのニュース、見てました。

おらっち、兵庫県出身なんですが、実家があるのが福知山線沿線なんです。事故現場よりはかなり北のほうになりますが。

実家に帰省するときには、必ず通っていた場所での大惨事。また、前日には妹が大阪から実家に戻るため、夜にあの場所を通過しています。そんな事実を知るたびに、胸が締め付けられる思いです。

また、同級生や後輩たちの中には、あの近辺で働いている者もいます。

不謹慎ながら、知り合いの名前が出ていないかどうかを気にしながら新聞やニュースを見ていました。

連絡がついてほっとしている者もいる反面、悲しみに打ちひしがれている人もいるんですよね。

ご遺族の方々の心中は察するに余りありますね。
返信する
☆おらっちさん☆ (みかんず)
2005-04-26 18:11:52
それはご心配でしたね。

昨日のニュースは本当に見ていてつらかったです。

お知り合いが多いおらっちさんは

さぞかしおつらかったことと思います。



朝になったら、犠牲者の数は増えているし・・・

本当にどうしてこんな事故になったんでしょうか。



二度とこういう悲しい事故が起こらないことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-04-26 22:03:38
私のブログの訪問先の人、大丈夫でした。

とりあえず、報告まで。
返信する
☆ha-chansanさん☆ (みかんず)
2005-04-27 11:09:51
それはよかったですね。

こういう事故があって、知り合いと連絡がつかないと

心配になりますものね。

返信する
う~ん。 (まめしば)
2005-04-27 17:52:02
主人は神戸に勤めているんですが、

万が一、仕事で福知山線を利用していたら、

と、慌てて電話して無事を確認しました。



主人が、病院に運ばれた人の名前を新聞でチェックしてっていうので、

500人近い中からある女性の名前を探しました。

名前があって欲しくない気持ちでしたが、

カタカナで書いてある名前が見つかりました。

骨折して入院しているそうです。

ピアノの先生なんですが、両手は無事だったそうです。。。



事故の時、自分のかばんがどこかに飛んでいったので、

そばに落ちていた誰かの携帯を使って家族に連絡したそうです。



怖いです。

体のケガは治っても心の傷が癒えるには、

とても時間がかかることでしょう。

しっかりとしたサポートで、早く良くなって欲しいです。

返信する
☆まめしばさん☆ (みかんず)
2005-04-27 17:59:58
ご主人さま、ご無事でなによりでした。

でも、お知り合いの方が事故にあわれたのですか。

怖かったでしょうね。



新聞にも電車の中で

携帯が鳴り響いていたと書いてありました。

新聞を読んでいると涙がでそうになって・・・



しばらくは電車を乗るのも怖いかもしれませんね。

どうか心の傷が少しでも早く癒されますように。

返信する