今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

今 とても気になるもの

2006-08-16 | 雑記
ここのところ、DSの「おいでよ どうぶつの森」に
しっかりはまっておりますが
もうひとつ気になるソフトがあります。
それは、しゃべる!DSお料理ナビ 


テレビCMを見るたびに、おいしそう・・・
音声ガイドの使い心地はどんなのだろう?
どんなレシピがあるんだろう?
と気になってしょうがありません。


そこで、公式HPを覗いてきました。
レシピのラインアップもなかなか・・・
カスタードプリンもあります。
HPはナビ体験もできるようになっていて楽しい♪

しゃべる!DSお料理ナビ 画像まとめサイトなんてものも見つけて
みなさん、このソフト買って作ってんだ!と驚いてしまいました。

だいたいどのコメントも「ウマー」と書いてあるので
味の方も間違いないようです。

これを見ていると、お料理初心者にはよさそうなソフトです。
手順と飛ばしてしまうってことはありませんからね。
ほうれん草のおひたしなんて基本中の基本もあります。

たちも「こんなソフトがあったら、1人でお料理したくなるかも」
なんていうんだもん。
もうすぐのお誕生日だから、
おばあちゃんに買ってもらうってどうよ?(笑)
なんてズルイ母が考えていたら・・・


が「ミニゲームが成功したら、
裏メニューがでてくるんだったらおもしろいのにね。」


あはは・・・それはいいかも。
もう一工夫してあったら絶対買ったのに。


ただ、一品だけ作るのならいいけど
いくつかのメニューを同時に作るとなると
このソフトでは難しいかな・・・
なんて思った主婦歴○年の母でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DSは (瑠葉)
2006-08-16 22:17:19
最近実用的なものが増えていますね。



ターゲットを少しあげてみて

川柳、俳句の作り方なんてのもそのうちできたりして。



このお料理レシピ、電子レンジに繋げたら

勝手に調理をしてくれる?

そんなわきゃないですよね。

そんな夢の機械が欲しいダメ主婦の私です。
返信する
娘が覚えるには・・・ (ume)
2006-08-17 01:40:28
これいいんじゃない?何て思っていたのよね。



私が教えると成ると、イラチしそうだから



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



なんでジャガイモの皮が怖くて剥けないの~と、

泣きながらムリという娘



ソコからダメだったことが・・・・



放置してやらせる方が、覚えるかもしれない。
返信する
Unknown (やっさん)
2006-08-17 12:22:11
任天堂のソフトって本当に魅力的ですよね。

開発陣のアイデアが光ります。



そりゃぁPSPじゃ勝てないよソニーさん…







#ケイタ、なかなかいいプレーでしたよね。
返信する
やっと・・・ (晴れの海)
2006-08-17 12:36:09
先日、長男の誕プレということで、DSライトを予約してまいりました。

在庫が無い上に、入荷も未定だなんて、かつてのたまごっちのようでびっくりしたです。



でもね、でもね・・・ソフトも予約したんだけど

それは、FFⅢ。

双子はプチプチおみせっちがいい!なんて言ってるし

わたしの手に回ってくる頃には、みんなの熱は冷めているんだろーなぁ。
返信する
DS (ha-chansan)
2006-08-17 14:27:25
最近、よくCMやってますよね。

意味がよくわからないというのが本音かな?

ただ、レシピが出てくるだけじゃないんでしょう?

ゲームなんだから、何かが違うんですよね?

でも、サイトを見ると、レシピを案内するだけ?

それが人気なの?

よくわかんないです。

返信する
これって (りこら)
2006-08-17 15:13:32
初めて作る料理を実家の母に電話して聞きながら作る感じ?

だったら欲しいかなあ.

主婦暦長いけど、料理のレパートリーが少ないんですよ...

でも、DSってのを持ってないからダメか.



あのねあのね、先週末にレアルマドリードがシアトルで親善試合をしたらしいんですよ.

カンナちゃんが生で見れた最初で最後の時やったかもしれないのに~

ニュースで見てうきーってなってました(笑)

関係ない話でごめんなさい!
返信する
DS (◆みかんずより)
2006-08-17 23:01:59
瑠葉さんへ

DSのソフトは気になるものが多すぎます。

英単語のソフトは子どもにどうだろう?とかね。



でも、結局するのはなんてことないゲームなんだけどね。(笑)



>このお料理レシピ、電子レンジに繋げたら

>勝手に調理をしてくれる?



それは主婦の夢ですよね。(笑)

材料と電子レンジにいれたら、お料理ができているって?

誰か発明してくれないかな。







umeちゃんへ

一緒に作ると、つい手をだしちゃうのがいけないんだよね。

これは、わからないところは「くわしく!」というと

詳しく教えてくれるらしいよ。

すごくない?



私も一緒に作るとイライラしちゃうから

側を離れることにしています。

これがあるとひとりでできるかもね。







やっさんへ

>任天堂のソフトって本当に魅力的ですよね。

>開発陣のアイデアが光ります。



備え付けのペンを使ったり

音声で反応したりするのはよかったよね。

これが、今までゲームから遠いところにいた年代の人たちを

ひきつけた要因でしょうね。



>そりゃぁPSPじゃ勝てないよソニーさん…



コロコロころがるゲームやったけど・・・

イマイチだったかな。



>ケイタ、なかなかいいプレーでしたよね。



引き続き、我が家は祭りですよ。

山瀬がでなかったのが残念。

佐藤兄弟のマンガみたいなシチュエーションが

とても気に入りました。

勇人って、マツダの系譜を継ぐ男?







晴れの海さんへ

>先日、長男の誕プレということで、DSライトを予約してまいりました。



DSライトは小さくていいよね。

私もほしいよ。



FFはうちの子にはむかなかったみたい。

ドラクエは好きなんだけどね。



>プチプチおみせっちがいい!



ちびちゃんたちには、それかもね。

でも、どうぶつの森は楽しいよ。

WiFiで 月ちゃん一緒にあそぼ♪







ha-chansanさんへ

CMでやたらと見るから気になってしょうがなかったんです。

ただ、料理の手順が順番にでてくるだけですよ。

分量の計算は簡単みたい。

何人分といれれば、計算してくれるとか。

でも4人分までだって。(笑)



ゲーム機能はついていないと思いますよ。

それなのに、人気。

わからないものですね。







りこらさんへ

>初めて作る料理を実家の母に電話して聞きながら作る感じ?



たぶん、そんな感じ。

私も昔、昔そうでした。

そのうち、適当に作るようになるんだよね。(笑)

今だったら、メールなのかな。



>でも、DSってのを持ってないからダメか.



カナダでは売っていませんか?

そのうち、きっと上陸しますよ。



>先週末にレアルマドリードがシアトルで親善試合をしたらしいんですよ.



知らなかった。

バルセロナがアメリカ遠征したのは知っていたけど・・・

カンナちゃん、私もみたーい。

来年、ジャパンツアーないかなあ。

あったら、行っちゃうかも。

生アイマールを見たのもジャパンツアー。

どこのクラブチームもジャパンマネーを狙っています。



返信する
レシピ (とほ)
2006-08-18 06:51:45
だけでなく、リアルな時間で指示してくれると

キッチンタイマーの役目もしてくれて便利だと

思いました。

返信する
それは大丈夫♪ (◆とほさんへ    みかんずより)
2006-08-18 09:29:48
「タイマー」というと

キッチンタイマーになるんです。

すごいでしょ?

お嬢さんにおひとついかがですか?

返信する