今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

新しいお部屋

2006-08-22 | 雑記
今朝起きたら、新しいお部屋が増築されていました。
うれしかったので、早朝獲った虫と魚を置いてみました。



うひょ~~気持ち悪い・・・
早朝の釣りではいいことがありました。
初めてピラルクを釣ったのです。
早起きは三文の得とは、昔の人はさすがです。


そうそう、週末あやしいネコが初めてやってきました。
顔が変だったので、書き換えてあげたら
こんなことを言われました。



次、出会ったときはお好みの顔を書いてあげられればいいんですが・・・


おっと、ゲームから足を洗うんだった。
いけない、いけない・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yabai (hinahina)
2006-08-22 15:11:09
すでに中毒症状が出てきましたね(笑















ピンク色のDS予約だと言われました。

返信する
ゲーム (ha-chansan)
2006-08-22 16:18:52
やめると宣言して翌日またそれかい?



私に言わせれば、それだけはまれるってことがうらやましい。

家庭崩壊してまでゲーム三昧ってのはどう?

ユー、いっそのこと、そこまでやっちゃいなよ(ジャニーさんでお願いします)



でも、笑い事じゃないですよ。

私の息子はゲームが命で、結婚よりゲームをしたいんですから、困ったモンです。
返信する
熱しやすいB型です。 (◆hinhinaさんへ    みかんずより)
2006-08-22 19:22:38
はまるととことんまでやります。



でも、今日は荒れ放題だったお部屋片付けましたよ。

すっきりしたお部屋でゲームは最高だす。(笑)



DSライトのピンク頼んだの?

かわいいよね。
返信する
でもね、でもね、 (◆ha-chansanさんへ    みかんずより)
2006-08-22 19:26:08
昼間はしてないよ。

ちゃんと片付けしたもん。

ご飯だって作ったもん。



家庭崩壊してまではできないよね。

そこまで肝っ玉がすわっていませんから。



>ユー、いっそのこと、そこまでやっちゃいなよ



ジャニーさんにいわれたらやっちゃうかな。(笑)



息子さん、結婚よりゲームですか?

結婚したらゲームばかりしていられませんものね。

特に子どもが小さいうちはね。

返信する
知ってる? (あき)
2006-08-22 20:30:40
ゲーム始める前に時計の時間いじれば

いついかなる時でも朝の村でも深夜の村でも楽しめるよ。
返信する
知ってるよ。 (◆あきちゃんへ     みかんずより)
2006-08-22 21:14:33
でも、極力それはしたくないんだ。

ゲームキューブ版のときに、時間をいじりまくったからかもしれない。

現実とゲームの中の時間の流れが同じというのが

このゲームの楽しいところだと思うので。



虫取り大会の時だけは、その時間にできなかったので

時間を操作しました。(笑)



夜11時すぎに始めて

「チッ、たぬきちの店はしまっちゃったか・・・」なんて

思うのが楽しいよ。

返信する
あやしいネコ (とほ)
2006-08-23 04:42:39
まだ現れてない有名なキャラクタがいるのですね。

とりあえず、全部遭遇してから足洗ってはいかがでしょう。



そのうち、夏休みも終わりますし(笑)。
返信する
ヨシヨシ。 (晴れの海)
2006-08-23 12:35:46
やっさんのいう通り、まだまだいけてますね。

安心?しました。



昨日、予約先から℡が来て、長男念願のDSライト・ネイビーが入荷したようです。



土曜日に行ってきますよ!



DSが我が家にやってきたら、たまごっちもアドバンスも見向きもされなくなるんだろーな。

奢れる者久しからず。ちょっと違うか(笑





返信する
ふーん (りこら)
2006-08-23 13:18:01
今、日本のセレブな奥様方はこういうゲームに日夜没頭されてるってことかしら(笑)

DSっての、私の周りでは持ってる人いてないんですよねー



あやしいネコって名前、ちょっと惹かれる♪
返信する
完全に足を洗うのは1年後? (◆みかんずより)
2006-08-24 17:25:08
とほさんへ

>まだ現れてない有名なキャラクタがいるのですね。

>とりあえず、全部遭遇してから足洗ってはいかがでしょう。



やっぱ、そうですよね?(笑)

夏休み中に会えるかどうかわかりませんが・・・

四季によって獲れる虫や魚が違うから

季節を一巡しないと・・・

ってことは、終るのは来年の夏休みかも(汗







晴れの海さんへ

>安心?しました。



大丈夫です。

朝晩のDSはかかしていません。

おかげで、貯金は順調にたまっています。

部屋を増築する日は近そうです。(笑)



>昨日、予約先から℡が来て、長男念願のDSライト・ネイビーが入荷したようです。



それは楽しみだね。

どこでもできるから、お勉強のさまたげにならないように

気をつけてもらいましょう。

小学生でゲーム廃人じゃ困りますからね。(笑)



うちのアドバンスの時代は、短かったなあ。

このまえ、ちびがどこからかゲームボーイカラーを持ち出して

「全然違うよ。」なんていいながらもやっていました。

あのチープな感じはたまにはいいみたいよ。



>奢れる者久しからず。ちょっと違うか(笑



うちにいくつゲーム機があるか・・・

怖くて数えられない。(汗







りこらさんへ

今、日本で売れているゲームソフトはほとんどDSです。

脳トレがウケたみたい。

タッチペンで操作できるから、今までゲーム機を

敬遠していた世代に受けたみたいです。

次は大人の塗り絵のDSバージョンがでるらしいですよ。



>あやしいネコって名前、ちょっと惹かれる♪



ハンドルネームにどうですか?

返信する