今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

GWが始まりました。

2005-04-29 | くいしんぼう
今日は朝から異様に暑いです。
GWじゃなくて、夏休みかと思っちゃうくらい・・・
地球は大丈夫なんでしょうか。

さて、GWということで
珍しく家族でお食事にいってまいりました。

ただ、我が家は外食するとなると
みんなが勝手なことをいうのでなかなかまとまりません。
夫はサンマルクがいいんじゃないかというし
娘はピザが食べたいっていうし・・・
その他にもいろいろと候補がでたのですが
みんなが満足できそうな神戸屋レストランにしました。

私がいただいのは「昔ながらのビーフシチュー」

大きめのお肉がたっぷり入っていて食べきれないくらい。

神戸屋はパン屋さんですから、パンは次から次へと
焼きたてのを持ってきてくれます。
また、これがおいしいんだ。
変わったパンがくると、ついつい食べちゃうし・・・

ビーフシチューの量も多めなので
おなかがいっぱいです。

今日食べ過ぎちゃったから
明日からはダイエット食にしようかな。

GWでダイエットっていうのもいいですよね。
(たぶん、無理だけど)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対無理・・・ (ume)
2005-04-29 23:03:59
折角の家族団らんだもの~

食事は皆で楽しく食べなくちゃね(´艸`)ゥフ♪



返信する
みんなで (みかんず)
2005-04-29 23:07:08
ダイエットってどうよ・・・なんてね。

返信する
シチュー (のんけん)
2005-04-29 23:27:10
私はピザに1票!・・・じゃなくて・・・



ビーフシチュー、美味しそうですね。

自分で作ったんじゃ、こんな綺麗には作れないですけど。

ここではパンにシチューを漬して食べるのありですか?

私もシチューを作る時は、いつもフランスパンを買ってきて

パンを漬して食べます。



勤め人にとっては、休みの方が太りやすいですね。

家で動かなかったり、余分に間食したりして。
返信する
おいしそう (やっさん)
2005-04-30 09:08:09
焼きたてパンの食べれる店っていいですよね。

サンマルクもそうですよね。



ビーフシチューかぁ。

食べたくなってきた。

その上に、焼きたてパンか・・・やっさんは焼き立てクロワッサンが大好きです。
返信する
☆のんけんさん☆ (みかんず)
2005-04-30 09:32:55
本当にピザがお好きなんですね。

ちびは、神戸屋のマルガリータピザが好きでしたね。



昨日はシチューが来るまでに

パンでおなかいっぱいになってしまいました。

本当にたっぷりあったので、フランスパンに

浸して食べたかったな。
返信する
☆やっさん☆ (みかんず)
2005-04-30 09:36:56
サンマルクもパンでおなかいっぱいになりますよね。

サンマルクは小型パンが多いかな。

昨日は大型パンを切ったものが多かったです。

大型パンの方がおいしいからでしょうか。



焼きたてクロワッサン、フランスパンが

回ってくると、おなかがいっぱいでも

ついつい食べたくなります。

でも、昨日は回ってこなかった・・・
返信する
焼きたてパン (hinahina)
2005-04-30 16:15:13
サンマルクのパン11個食べたのが最高個数ですね

焼きたてだからふっくらしてるけど時間が経つとふわふわ時の1/5位の大きさになるね。

神戸屋さんもサンマルクみたいに焼きたてパンを食べ放題なんですね。



返信する
パン。 (まめしば)
2005-04-30 18:22:48
サンマルクって、食事中にでてくるパンはすごく美味しいけど、

店先で売っているパンはどうして美味しくないのかな。

同じ人が作っているんじゃないのかなー。

たとえ冷たくなっても美味しいパンは美味しいはずだけど。

レシピが全然違う感じがする・・・



先日、シチュー作った時の写真あるので、

またまたTBしちゃいますぅ~。

こんなに本格的じゃないけど(^^ゞ
返信する
☆hinahinaさん☆ (みかんず)
2005-04-30 21:07:25
11個とはすごいですね。

昨日は、娘と半分にしたりして

いろいろな種類を食べました。

次から次へとおいしそうなのが

でてくるから目の毒ですよね。
返信する
☆まめしばさん☆ (みかんず)
2005-04-30 21:09:17
どうしてでしょうね。

私もそれは感じていました。

パンは焼きたてに限るということでしょうか。



シチューのお写真、あとで見に伺いますね♪
返信する