今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

ご無沙汰しております。

2008-04-18 | Weblog
更新しなくては…とずっと気になっていたんですが
なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれず
気がついたら桜が散って筍のおいしい季節になっていました。


今年の桜は長い期間楽しめましたね。
おかげさまで満開の桜の下、娘の入学式を迎えることができました。
中学校の入学式は既に桜が散っていましたから、
今回は桜を背景に写真を撮ることができてうれしかったです。
やはり日本人の入学式には桜ですよね。


いただいたコメントへのレスも大変遅れてしまって申し訳ありません。
少しずつ復帰していこうと思っておりますので
もうしばらくお待ちください。


取り急ぎ、生存確認ということで… m(_ _)m

ただいま、元気に筍のあく抜きしていまーす。
明日はみんな大好き筍ごはんです♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい (やっさん)
2008-04-19 11:51:08
春は忙しいですよね。
やっさんもコメントをあまりできなくなってきました。
皆さんに申し訳ないです。


みかんずさんも忙しいでしょうから、自分のペースでブログをなさってくださいね。
返信する
お互い様です! (花おじ)
2008-04-19 21:57:19
みかんずさん、こんばんは!

>なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれず

同じですよーー!!
花おじも、生きている証に、、(^_^;)

しょせん、マイペースで行くのが一番長続きするのかな~と思っています。
お互い様で、よろしく御願いしま~す♪

返信する
桜の次は (とほ)
2008-04-20 20:07:13
筍ですか?(笑)

みかんず家の筍ごはん、おいしいんだろーなー。
返信する
ご入学おめでとうございます (カフェオレ)
2008-04-21 09:45:52
まずはお嬢さんの大学ご入学おめでとうございます。

新生活スタートの時期なのでお忙しいんだろうな、と思ってました。
私も最近ブログ更新や訪問が停滞してて申し訳なく思うんだけど…でも義務的になっちゃうと苦しいからマイペースで楽しく発信するのがいいですよね。

うちも一昨日は筍ご飯でした。光陰矢のごとし!
返信する
あんしーん (おじさん)
2008-04-21 22:54:11
よかった、よかった

みかんちゃんが、病気かなんかと

心配してたから

そうそう、更新たいへんなんよ

ま~ぼちぼち

おいしい、写真でも

アップしながら

いきましょう~


大人のブログちゅうことで

そうそう、おめでとうさんです~

うちのちびどんも、高校に

通いはじめ、

弁当作りにでおます。
返信する
こんにちは~ (ha-chansan)
2008-04-22 15:33:47
元気で生きているとは思ってたけど、もうブログに飽きちゃったのかな?と思ってました。

19日、水沼ジュニアが出てましたよ。
後半途中からですけどね。

BSでやっていたから、見てたかな?

ブログはやってなくても、相変わらずの生活は送っているんでしょうね。
返信する
ウケる (あき)
2008-04-22 16:45:39
>元気で生きているとは思ってたけど、もうブログに飽きちゃったのかな?と思ってました。
はーちゃんウケる~!
そうだよね。生きてはいるけどブログをしてないって
忙しかったりいろいろみんなあるよね。
でもみかんずさんにはゲームのメールすれば
生きてるってわかるよ~!!

また時間できたら楽しい記事書いてね~!!
返信する
もしかしたら何かにハマッテルハマッテル(笑) (雛さん)
2008-04-24 10:37:02
元気そうですね。安心しました。
返信する
入学式には桜です。 (多田同然)
2008-04-24 18:24:07
私もそう思います。入学式には桜が必要です。
しかし、このところは温暖化のせいか入学式
には満開は望めないような感じがします。
うちの娘の大学の入学式は何とか満開でしたが、
息子の時は、だいぶん散っていておまけに雨
だったので、桜の下で写真撮影ができません
でした。
返信する
コメントありがとうございます。 (◆みかんずより)
2008-06-02 18:14:27
やっさんへ
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。

時間の使い方が下手になったのか
なかなかパソコンに向う時間がとれなくて
失礼しております。

やっさんもお忙しいお年頃?
お体には十分に気をつけてくださいね。

>みかんずさんも忙しいでしょうから、自分のペースでブログをなさってくださいね。

ありがとうございます。



花おじさまへ
コメントをいただいていたのに
お返事も書かずに大変失礼してしまいました。
申し訳ありません。

お互いマイペースでやっていきましょうね。
近々、花おじさまのところでおじゃましまーす。
もうちょっと待ってくださいね。



とほさんへ
ご無沙汰して本当に申し訳ありません。

桜の次はタケノコですよね。
今年も堪能いたしました♪
春はおいしいものがたくさんあるから・・・
Wii Fitで体重管理をしたいものです。



カフェオレさんへ
お返事が大変遅くなって本当に申し訳ありません。

>まずはお嬢さんの大学ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます。
ようやく親子共々なれてきたってところでしょうか。

>私も最近ブログ更新や訪問が停滞してて申し訳なく思うんだけど…でも義務的になっちゃうと苦しいからマイペースで楽しく発信するのがいいですよね。

そうしたいですね。
ブログは楽しく続けていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします。



おじさんへ
ご心配おかけました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

丈夫なので病気で倒れるってタイプじゃないんですが
確実に前よりは疲れやすくはなっていますよね。
そのせいか、パソコンに前に座る時間も
少なくなったのかもしれません。

>大人のブログちゅうことで

そうですね。
お互い楽しんでいきましょうね。

>そうそう、おめでとうさんです~

ありがとうございます。
おじさんちのおちびちゃんもおめでとうございます。
お互い、ホッと一息ですよね。



ha-chansanさんへ
お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

あきちゃったんじゃなくて、なかなかゆっくり
パソコンの前に座る時間がとれなくて
ご無沙汰しておりました。

>19日、水沼ジュニアが出てましたよ。

見に行った人がうちにいますよ~~
あれ?その日じゃなかったかな?(笑)

>相変わらずの生活は送っているんでしょうね。

きゃーーーいわれちゃった・・・
そう、相変わらずです。(笑)



あきちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね。

>でもみかんずさんにはゲームのメールすれば
>生きてるってわかるよ~!!

それはナイショにしていてーーーー
シムシティうまくいかないよぉ~~(涙)



雛さんへ
ご無沙汰してごめんなさい。

>もしかしたら何かにハマッテルハマッテル(笑)

バレバレだねえ~~ (笑)



多田同然さんへ
コメントをいただいていたので
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お嬢さんの入学式も桜満開でよかったですね。
おめでとうございます。
そろそろ、大学生活を満喫されている頃でしょうか。

ぼうやちゃんは小学校楽しんでいかれていますか?
一年生ってかわいくてしょうがありませんよね。
返信する