今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

サッカー界はベビーブーム?

2004-12-28 | Weblog
ゴン中山の長女の名前が「心晴=こはる=ちゃん」だという。
すごくかわいい名前だとは思うけど
漢字だけだったら、絶対読めないよね。

小野くんの子の名前は「夏蓮=かれん=ちゃん」だって。
あれ?夏生まれじゃないよね。
確か最近生まれたような・・・
夏生まれじゃないのに、「夏」がつくんだ。
でも、なんで「夏」?
オランダは今「夏」ってことはないよね。

みんな、子供の名前には工夫しているよね。
こうも凝った名前だと、学校の先生も悩むだろうな。
「えーと、なんて読むんだ?」ってね。

それにしても、今「○○子」って名前ほどんどありませんね。
むしろ、新鮮で目だっていいかも。

Jリーグの選手名鑑には奥さんの名前、
子供の名前もでているんだけど
浦和の永井くんの子供の名前は公表してないんだよね。
我が家では、ドイツ帰りの永井くんのことだから
「永井ミハエル」じゃない?なんていっているんだけど
本当のところはどうなんでしょう。
この先、日本人の名前も変わっていくんだろうか?

ところで、アイマールの子はなんて名前なんだろう?





最新の画像もっと見る