今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

ケロロ軍曹 じわじわ来ています。

2006-03-23 | 雑記
久々に実家にいってきました。
この時期にいくとお隣の立派なしだれ桜を見ることができます。

今日は、ケーキを食べながら、両親、姪、義姉と
おしゃべりを楽しみました。

本の話をしていて娘が私に
「ケロロの12巻読んでいないで、早くダ・ヴィンチ・コード読んでよ。」
といったら、それを聞いていた姪が反応しました。

「ケロロ?」
「ケロロ軍曹。知ってる?」
「今、学校で流行っているの。先生がケロロ軍曹のファンなの。」

ケロロファンの先生がいる学校?
娘を転校させたくなっちゃいましたよ。

「実は、昨日ケロロの映画観にいってきたのよ。」
「私も今度いくんだ。」

娘よりよっぽど話が合うじゃない。
いい子だわ~~♪


昨日の映画館はさびしかったけど、もしかして私の知らないところで
ケロロ軍曹、じわじわ来ていますか?
そういえば、先日JRに乗っていたらこんなポスターを見ました。

「秋葉原電気街を買い占めて占領するであります!」
    ケロロ軍曹に続け!電気街へ急げ!

3月11日(土)全国ロードショー公開の大人気アニメ映画版「超劇場版 ケロロ軍曹」と、秋葉原電気街がタッグを組みました!期間中の秋葉原の各お店や、JR秋葉原を初めとする駅構内の広告ポスター、車内吊り広告にはケロロ軍曹があふれます。



ケロロ小隊に侵略された秋葉原いってみたい・・・

ローソンにもケロロがついたお菓子、おもちゃなどが売られています。
バナナみたいな味がするメロンパンにもケロロ小隊のシールがついています。
割ぽう着ケロロの絵がとってもかわいいんです。

もしかして、地球がケロロ小隊に侵略される日も遠くないかもしれません。


そうそう、ケロロ軍曹のマンガの単行本を姪に貸す約束で
「のだめカンタービレ」の単行本を借りてきてしまいました。
ずっと読みたかったから、これが今日一番大きな収穫かも。


しかし、これでダ・ヴィンチ・コードが読み終わるのは
また先になりそうです。
映画公開までにはなんとか読み終わらなくては・・・
がんばります!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (晴れの海)
2006-03-23 22:23:47
なんか、すっごい収穫の日でしたね♪



のだめカンタービレ、次のオトナ買いのターゲットに

しようと思っていたのよ!



もう、結構何冊も出ているんだよね。

感想、聞かせてくださいね。ワクワク。
返信する
のだめカンタービレ (晴れの海さんへ   みかんずより)
2006-03-24 09:51:26
すごい収穫でしょ?

10巻以上だから、助かっちゃった。

CDもあるといっていたので、

はまったら貸してもらおうかな。



がんばって読むね。
返信する
はまりますよね~ (ms)
2006-03-24 11:32:06
私も息子が借りていた「のだめ」にすっかりはまりました。

ホント、いいですよね~

ファンブックとかあるみたいですね。

CDも買ったりして・・・

また感想楽しみにしています
返信する
や・・・やっぱり・・・ (ume)
2006-03-24 12:21:27
ケロロは、ヲタだたんだ・・・・・ボソ





家の子より話が合うじゃない



これに大爆笑しちゃった(*≧m≦*)ププッ

返信する
ちゃくちゃくと (やっさん)
2006-03-24 12:31:28
さすがは軍曹、ちゃくちゃくと教育界にまで侵攻しているのですね。

いいよ軍曹!もっとがんばれ。



アキバだけじゃなくその勢いで日本橋・銀座・有楽町までつっぱしれ!

んでもって、青山・渋谷あたりもケロロで埋め尽くせ…無理か。
返信する
洗脳 (ひろこ)
2006-03-24 14:28:43
あたしの頭の中はケロロ=みかんずさん&やっさんとゆう

図式が出来あがってます。

マンガは見た事ないんですが。。。



母と話してて「ケロロってのが最近人気らしいやん」と言ったら

マンガ好き母が「あ~、ケロロね」と、ちょっと偉そうに答えたので、若干むかつきました(笑)



絵は断然ケロロがかわいいのに、

何故か頭の中で、ミュータントタートルズとイメージが

被ってしまいます。

緑だからかなぁ。
返信する
ケロケロケロケロ・・・ (みかんずより)
2006-03-24 15:00:45
☆msさんへ☆

はまりますか。

まだ読んでいないんですよ。

早く読みたいなあ。







☆umeちゃんへ☆

ケロロはガンプラヲタだよ。

ガンプラの静岡工場は聖地だと思っているみたい。



「ネットして、ガンプラ作って、またネットして・・・」

よくケロロがつぶやいている言葉です。(笑)







☆やっさんへ☆

軍曹えらいでしょ?

ガンプラ作って、ネットしているだけじゃないんですよ。(笑)

学校の先生をファンにしちゃうとはあなどれません。



青山や渋谷までケロロで埋め尽くしたら、

私はケロロを尊敬しますよ。







☆ひろこさんへ☆

ケロロ、気に入ってもらえると思うんだけど。

もしかして、おかあさまもこっそり見ていらっしゃるのかも。

お友だちになれそうでうれしいです。



ケロロはカエルです。

カメではありません・・・お間違いなく。



返信する
何ですか? (ha-chansan)
2006-03-24 17:00:40
ケロロは、みかんずさんのおかげで、覚えました。

テレビもみました。



「のだめカンタービレ」

これは、何ですか?

やっぱり漫画なのかな?



>ダ・ヴィンチ・コード

かなりの長編でしょう?

映画は5月だそうですね。

私なら、絶対間に合わないと思います。
返信する
サスガです。 (hinahina)
2006-03-24 18:18:06
ジワジワ来てない来てない!

ドカーンと来てるやん

ケロロにぞっこんなのね

アキバに入ってオタ全開してください



キャヤヤーーー
返信する
マンガ (みかんずより)
2006-03-24 19:29:18
☆ha-chansanさんへ☆

「のだめカンタービレ」はマンガです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259684/250-2581719-7320257

話題になっていたので、すごく気になっていたんです。



娘に「買って」とねだったんですが、ダメでした。

マンガの好みが合わないので困ります。



>ダ・ヴィンチ・コード

かなりの長編でしょう?

映画は5月だそうですね。



5月より前に読み終わらないと。

姪と義姉も読みたいといっていましたから・・・







☆hinhinaさんへ☆

ケロロって本当にかわいいんですよ。

わがままで、まぬけだけど、憎めないんです。



>アキバに入ってオタ全開してください



やっさんじゃないから、それはちょっとできません・・・(泣)

アニメイトにいくのがやっとです。

返信する