今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

ケロロ軍曹 来週最終回?

2005-03-19 | テレビ
昨日は、大山のぶ代さんたち初代声優さんたちの
ラストアフレコのアニメ放送日。
普段は見ないのに、珍しく見た我が家です。



オールスターキャストで、映画かと思うような感動的なストーリー
でもね、やっぱのび太はドラえもんにだしてもらった道具を
いたずらに使って、最後トホホにならなくっちゃ。
のび太くんは「ドラえも~ん」って泣きつかなきゃおもしろくありません。

4月からは新しい声優さん。
14歳のジャイアンが気になるから、また見ちゃうかも。



それより、土曜の朝のお楽しみ、ケロロ軍曹が大変であります!



来週、最終回って本当でありますか?
ちびは「『ケロロ軍曹R』とかになって放送されるんじゃないの?」
なんていっているのでありますが・・
非常に気になるであります。

今回のストーリーも面白かったから、放送されなくなったら泣いちゃうよ。
タママの「いきなりダンゴ くまもと拳~」も笑わせてくれました。
先週の「熊本城プラモ」といい、ケロロでは熊本県がお気に入り?



ギロロ伍長の夏美への恋心がどうなるかも気になります。
だから、最終回はウソだっていって!!


え?4月から放送枠が変わる?
本当かなあ~そうだといいんだけど。


昨日会った友達が「ケロロを携帯の待ちうけにして
着信もケロロ・・・」といっていました。
これから、急いで着メロゲットするであります!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けろろ (やっさん)
2005-03-19 16:19:41
大丈夫です。

放送枠が変わるだけで続きますよ。



テレビ東京のケロロのページに書かれています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

WindowsXPsp2の人は、ポップアップを許可しないと見れません。(って、なんでこんなページなんだよテレ東!)



今日のケロロでは「真っ赤なスカーフ」が出てきていましたが、良い子のみんなが「宇宙戦艦ヤマト」を知っているかは激しく疑問。
返信する
よかったあ~♪ (みかんず)
2005-03-19 16:58:45
>WindowsXPsp2の人は、ポップアップを許可しないと見れません。



だから、わからなかったんだ。

うれしいよぉ~やっさん、教えてくれてありがとう♪



「真っ赤なスカーフ」は宇宙戦艦ヤマトでしたか。

みかんずはまだ16歳のよい子なのでわかりませんでした。
返信する
えええ~っつ (やっさん)
2005-03-19 17:26:48
>「真っ赤なスカーフ」は宇宙戦艦ヤマトでしたか。

知りませんかぁ?

テレビ版宇宙戦艦のエンディングですよ。

やっさんは18歳ですがそらで歌えます。
返信する
宇宙戦艦ヤマトは知っています。 (みかんず)
2005-03-19 18:08:23
でも、エンディングで赤いスカーフ降っていましたっけ?



16歳のみかんずも宇宙戦艦ヤマトの主題歌は

そらで歌えます。

有名ですもの・・・
返信する
絵はなかったです (やっさん)
2005-03-19 21:18:30
たしか、真っ赤なスカーフを振っている映像はなかったです。

お互い十代ですけどあの歌は有名ですから知っていますよね(笑
返信する
スカーフ。 (まめしば)
2005-03-19 21:23:37
私、子供ちゃんだったから全然知らないけど、

(むなしい・・・



「あの娘が振っていたぁ~

真っ赤なスカーフ~

誰のためだか知らないが~♪」



なぜか唄えちゃうのふふ。

感動的な歌です 
返信する
惜しい>まめしばさん (やっさん)
2005-03-19 22:23:46
>誰のためだか知らないが~♪

惜しい!

「誰のためだと思っているか」なんですよ。



でも、結構みなさん覚えているんですね。

さすがはヤマトです。

返信する
ケロロ (のんけん)
2005-03-19 23:29:34
>誰のためだか知らないが~♪



↑これって、ちょっと月光仮面入っていませんか?



私もケロロ軍曹見ようとしていますが

いつもレンタル屋で貸し出し中なんですよ。

金曜日も2巻からはあったんですけど

最初から見たかったので、あきらめました。



返信する
あっヾ(;◎_◎)ノ (まめしば)
2005-03-20 00:07:11
はずかし。。。間違っちゃった。

月光仮面入ってたか。。。(ーー;)
返信する
そうか・・・ (みかんず)
2005-03-20 09:11:48
☆やっさん☆

宇宙戦艦ヤマトの歌は、アニメ特集で

必ずやってくれるのでよく知っています。

沖田艦長が亡くなるところは何度見たことか・・・



映像じゃないんですね。

「さらばー地球よぉ~」しか思い出せません。

「真っ赤なスカーフ」どんな曲でしたっけ?

歌詞は検索できましたが

どうしても思い出せません。



☆まめしばさん☆

おこちゃまだったのに、よくご存知ですね。



♪旅立つ男の胸には ロマンのかけらがほしいのさ

ラララ ラララ ラララ ラララ ♪



男はみんなロマンチストなんですね。

勉強になりました。



それにしても思い出せなくて、悔しいです。



☆のんけんさん☆

>>誰のためだか知らないが~♪

>↑これって、ちょっと月光仮面入っていませんか?



入ってます、入っています。(笑)



ケロロのDVDを持っていると友達が

この前自慢していてうらやましくなりました。



私も最近のしか見ていないので

いつかはレンタルしたいものです。



主題歌はヤマトみたいに耳につきますよ♪
返信する