今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

かわいい~♪

2005-07-05 | photo
昨日、ちょっとでかけたときに見つけたものがあります。
それはコレ!



まだ小さい青い柿の実です。
かわいいでしょ。
鈴なりになっているけど、ちゃんと大きく育つのかな。

よそ様のお宅のだけど、これから気になってしょうがないかも。

間違えないでくださいよ。
柿の実の成長が気になるだけで
決して食べたいとかいうわけじゃありませんからね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験台でいかが (るーぱー)
2005-07-05 11:56:31
どの程度色づいたら美味しく食べれるのか実験台に志願してみてはいかが?

一度甘いと思って食べたことがありますが、

渋くてその後大変だったことがあります。



体調の方はいかがですか。

こちらもこの極端な天候のせいで体調不良です。気合いを入れてブログ巡りはなかなか難しいようです。
返信する
怪盗みかんず (やっさん)
2005-07-05 12:33:44
せっかく、こんなに多くの人が訪れるブログなのですから、いかにしてこれを奪うかを考えてみてはいかがでしょうか。



見つからずに盗むテクニックや詐欺まがいに相手を丸め込むテクニックなどを教えてもらえるかも・・・







え、私ですか・・・

「やっぱり盗むのは良くないと思います(キッパリ」

はい、さわやか青年ですから。

まぁ、やっさんの場合、つかまっても新聞に名前は出ませんけどね。

さわやか青年(18)←ここに注目 ですから。



#体調はいかがでしょうか?

#無理をなさらないでくださいね。
返信する
捕獲方法 (ともちゃん)
2005-07-05 12:50:19
そんなの簡単よ~。

家主が居そうな時に大きな声で

「きゃああああ!柿が美味しそう~食べたいよ~」って言えばOKよん。

普通の人なら、「好きなだけどうぞ」ってくれるよ。



柿の側で子供に「柿が食べたいよ~」って泣かせるのも効果的。

みかんずさんの「チビ」は、もう大きいのかな・・・



返信する
さすが! (hinahina)
2005-07-05 14:11:42
さすが!ともちゃん恐れ入りました。

その手は何歳まで可?

私は孫を出しに出来そうだわ



体調いかが?気分転換もいいかもね

お大事に♪
返信する
Unknown (みかんず)
2005-07-05 15:38:42
るーぱーさんへ

そんなの怖くてできませんよ。

それに、この柿ちゃんと食べられるものなんだろうか?



るーぱーさんも体調崩されているんですか?

お大事になさってくださいね。





やっさんへ

わんこ二等兵を見張りにつけてやってみますか?



人通りが少ないので簡単だと思います。

うちにある高枝切りバサミでやればね。



やっさんはまだ新聞に名前がでないのね。

採るときは、やっさんにお願いします。

私はわんこ二等兵と一緒に見張りしています。



お見舞いありがとうございます。

咳がなかなかとれなくて・・・

大丈夫、無理はしません。

「無理をする」という言葉は私の辞書にはありませんから。





ともちゃんへ

ともちゃんにかかれば、こんなのお茶の子さいさいだよね。

わんこ二等兵も必要ありません。

うちのちびは、近所では一番ちびだから

ほしいといえば、いくらでもくれるかも。





hinhinaさんへ

そうそう、お孫さんなんてちょうどいいですよ。

それか、何食わぬ顔で肩車してそこを通ればいいんじゃない?



お見舞いありがとうございます。

咳さえとまればいいんだけど・・・それがなかなか・・・
返信する
 (ha-chansan)
2005-07-05 17:30:41
ずいぶん大きくなってますね。

柿にも甘柿と渋柿がありますから、ご用心ですね。

ともちゃん一家はほおっかむりらしいですけど、みかんずさん一家はどんな格好?



咳が止まらないのは苦しいですよね。

私は、龍角散で止まりました。

病院の薬や市販の咳止めをずいぶんあれこれ飲みましたけどダメで、最後に龍角散。母が飲んでいたのを思い出しました。

でも、これは飲むのではなくて、水を使わずに、なめるので、かえってむせて、咳き込むという人もいるため、人によりますね。



とにかく、安静にしているのが一番ですね。

早く治して、完全復活してください。

返信する
も~そんな時期なのね (ume)
2005-07-05 18:19:56
これから暑くなるって言うのに、秋を感じられるのってチョット、嬉しいね。



涼しく感じちゃうね(●´∀`●) 



渋柿ではないんだよね?
返信する
柿。 (まめしば)
2005-07-05 19:20:53
え~もう柿の実ができてるんですか~。

これから少しずつ橙色になっていくんですね。

渋柿かな、甘柿かな。



ともちゃんには参りました



うちは主人を連れてって、

「おいしそうやな~食べたいな~」

と、泣かせてみるか。

無理やね・・・
返信する
Unknown (みかんず)
2005-07-05 20:23:55
ha-chansanさんへ

ともちゃんちは、ほっかむりとは古典ですね。

うちは、闇夜にまぎれてスタイリッシュに

黒づくめでいきたいものです。



龍角散が効きましたか。

咳のしすぎで気管が敏感になっているんですよね。

本当に、なんとかしなくっちゃ。

まだ、夜中に咳で起きることがないので

ましかもしれませんね。



おとなしくパソコンのおもりをしてますか。





umeちゃんへ

これから夏本番なのに、もう柿の実ができているなんて

知らなかったよ。

味はどうなんだろう?

友達の家の柿だから、今度聞いてみるね。





まめしばさんへ

もしかして、異常気象だから柿の実が

早くなったのでしょうか?



ご主人さまが泣かれたら絶対もらえますよ。

だって、怖いじゃない?!

きっと「これあげるから、よそへ行って」って

なりますよ。

今度試してみてください。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-07-06 00:30:59
たしか、壁から道にはみ出しているのは採ってもよいと。。

そういうルールがあったような。。



子供の頃は、柿とかキンカンとか採って食べたなぁ。。



小さい田舎町でしたから。。町全体が私の庭のようなものでした・・
返信する