ワードで秘真呟し(ひまつぶし)

ひまつぶし、日々の出来事や秘められた真実を一人呟いています。

検索で遊ぶ

2012-01-07 08:33:40 | 日記
私の名前は珍しいので検索をしてみました
姓は□□名は〇〇 〇〇とはで検索すると一件だけ地名に使われて
いましたが由来といわれはわかりません、その土地にある音の似た
神社のいわれを見るとアイヌ語からの変化だろうということで一千年
以上の歴史のあることだけが分かりました、またその土地にある自然に
〇〇と冠したのが割と知られていてそれの情報量がたくさんあります
またその地には〇〇観音もありました。
父親から兄弟全員の名前の由来を聞いたことがありますが自分の
名前だけ憶えて他は全部忘れてしまった、名前を付ける時には誰でも
随分考えるようです。
悦暇茶慰は大好きなタイの通りの名前からもらいました
エッカチャイ通りです、シーロム通りやスクンビット通りなどは
多くの日本人にも知られているでしょう、エッカチャイ通りは友人の
住まいがある通りです、随分ホームステイをさせてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯から辰 | トップ | カタールからの援助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事