日々のできごとを綴ります
  はとリウム

また越後姫登場

ぴろの新学期が始まった。

今年から、年長さんになったぴろ。新調した靴を履いて登園する
後ろ姿は、なんだか前よりしっかりしている。

ついこないだまで、こんなんだったのにさ~



話がそれますが、この写真、新潟の旧白根市にある白根グレープガーデンです。ここの越後姫はサイコーです。

今の時期はちょうど収穫のピークを迎え、だいたい6月頃までやっています。
食べ放題コースもあるけれど、私たちはいつも摘み取り→休憩所で少し食べて
残りは量り売りにして持って帰るという感じでした。
ちなみに、量り売りの場合は摘み取ったその場で食べるのは厳禁なのですが、
ぴろは食べてしまってました。小さいから係の人には見えなかったみたい。

新潟に行く機会がある方、寄ってみて下さい。ゴールデンウイークは混みますが・・・
入園料150円(小学生以上)
食べ放題1000円~1500円(シーズンによって違う)(幼児は200円引き)

さて、話を戻して・・・つづく。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


新じゃが~

昨日の生協で新じゃがが届いたので、
レシピ 新じゃがとベーコンの粒マスタード炒め by ゆうたまを参考に作ってみた。



ウインナーバージョン。粒マスタード多めで、タマネギも加えました
新じゃがって、さっと茹でて焼いたり揚げたりする料理がおいしいかもね。
あとは、小いもを一度揚げてからの煮っころがしもおいしいですね!
誰か上手な人、作って~(笑)
じゃがいも好きな子供達もぱくぱく。もちろん、ビールによく合う~

もひとつおつまみ一品。



お友達にいただいた、静岡土産。鰯のはんぺんです。

いろんな食べ方があるそうだが、うちはオーソドックスに・・・



カリッと焼いて生姜醤油でいただきま~す。
はんぺんというか、つみれのよう。余計なものを使ってない、
ホントに鰯を食べている感じでした。これまたビールに合います

ご飯にもビールにも合うメニュー、いいのありましたら是非教えてくださ~い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )