日々のできごとを綴ります
  はとリウム

市民総体スキー

先日行われた市民総体スキー競技

クロスカントリーの小学男女リレーで、息子たちの塩井小学校チームが
男女共に優勝

初めてのリレーで第一走として滑ったピロ




今まで見たことのないような攻めの滑りでトップに踊りでた事は、自分にとっても自信になったと思います。





抜かれはしましたが、諦めない走りで2走へ繋ぎました
その後3走が再びトップになり、4走トップを守りきりゴール
4人共精一杯の滑り、そして塩井チームのみんなの応援が選手に届き掴んだ優勝!
女子も今まで以上の力を出しきり、優勝!

他の学校は飛び抜けて速い選手が1人、2人という中で、塩井チームは6年生のリレーメンバー以外も
同じくらいのタイムの子がずらりと控えています
毎日みんなでコツコツと練習してきた、塩井の総合力の勝利でした



感動のレースでした
今まで支え続けてくれた先生方やコーチ、一緒にがんばってきた仲間達の応援のおかげです


この日を境に、もっとスキーが上手くなりたいという気持ちが膨らんだようで
この先スキーを続けるかどうか考え始めたピロ
春に入学する中学校では、スキー部は校外部としての活動となるので悩んでいます。

まずは3月の小学校最後の大会へ向け、練習がんばってほしいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 謹賀新年 早くも師走 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。