永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

なばなの里 イルミネーション。 くまもとだモン! 2017-18

2017-12-08 21:21:21 | みんなの花図鑑

長島 なばなの里  光りの花、イルミネーション!

思い経って、夜に出かけて、

イルミネーションを見てきました。

三重県 長島町、なばなの里まで15Km。

30分ほどで到着、おっと、

入り口に近い大駐車場3,000台は満車です。

観光バスも数台止まってる。

2台は外人観光客らしい。

イルミネーション会場の裏へ止める。

ゲートまで歩いて、8分で到着。

今年(2017-18)のテーマ  ▼           

ナガシマリゾート、なばなの里イルミ シリーズ。 くまもとだモン!

http://db.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

 まずはゲートへ、ゲート前の 欅ツリー

ゲートを潜ると お出迎えのモニュメント、まずは 記念撮影 の場所。

 そして 右寄りコースへ進む、

ここは 光の雲海 ”アーチをくぐると幸せに・・・” (なりた~い!)

画面中央に光る物体、高さ35m、”アイランド富士 展望タワー 。

YouTube でご覧下さい。360度回転しながら上昇します。

https://www.youtube.com/watch?v=Z0nom6h9w58

大池の中もイルミネーション、、イルミ会場は、この右手奥にあります。

 

イルミネーション 入り口の光りのトンネル

「華回廊」 世界の絶景にも選ばれたどこまでも続くあたたかな灯り 200m

今年のテーマ、くまもとだモン!

熊本城と くまモン

お帰りは 桜のトンネルを潜って 園内へ

 この後 ベゴニア館へ寄って 花を観賞、(9時閉館まで)

楽しい時間を過ごせました。

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永和さん、行かれましたね! (さざんか)
2017-12-08 22:22:25
こんばんは~!
永和さんも行かれましたね。なばなの里!
30分で着くんですか?近いですね。
思い切って行かれて良かったでしょ?
とーっても綺麗です!
青一色の木が洗練されていますね。
テーマがくまもとだモン!にはちょっとびっくり。
被害にあった熊本を応援しているのでしょうか。
イルミのくまモンと熊本城、よく出来ていますね。
二つの光のトンネルも一色で美しいです。
大人のムードですね。
ベゴニア館も近くにあるんですか。
ずらりと並んで綺麗です。
写真のアップ、お疲れ様でした。
選んで整理するのに大変だったでしょう。
でも楽しんでいらして良かったですね。
返信する
素晴らしかった。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-08 22:34:24

さざんか さん、こんばんは。
さざんか さんの投稿を拝見出来て、思い切って出かけたのが良かったです。
ありがとうございました。
沢山 撮った写真から、チョイスして、少し説明を書いて完了です。

今回のテーマは熊本の応援を兼ねたイルミだと感じました。
熊本県とタイアップした素晴らしい発想企画です。

久し振りに 出かけて外の空気を吸って、リフレッシュ出来ました。

返信する
いいなー (boku55)
2017-12-08 22:59:39
永和さん、こんばんは。

今夜は寒い寒い明日は氷が出来るかも。
素晴らしい場所に行けたんだ素敵です。
くまモンが可愛い~熊本頑張ってるね。
国は意味不明な行動してる暇あったら
災害の場所の復旧急いで欲しい・・・
災害起きるたびに同じ事思う私です。
管理者(夫)はまだ帰宅しないです。
明日も忙しいのに困った人です(笑)
返信する
綺麗ですね~☆☆ (なつみかん)
2017-12-08 23:41:05
永和さん、こんばんは。
なばなの里は想像以上の美しさですね!
おうちから30分で着くというのは羨ましいです。
3000台の駐車場が満車ということは相当な人出だと思いますが、うまい具合に人がシルエットになって、幻想的な光景を盛り上げているようです。

それにしても大規模で綺麗ですね。
機会があったら見に行きたいです。
(関西からは日帰りバスツアーが良く出ています)
返信する
永和さんが羨ましい (ninbu)
2017-12-09 08:58:06
永和さん、おはようございます。
長島スパーランドは昔の長島温泉ですよね。
私が昔行ったことのある、長島温泉のイメージはなく、一大リゾートに変貌しています。
TDL、ハウステンボス、USJ、八景島と並ぶ人気リゾートだけあって広大な敷地です。(@_@)
YouTubeで見ると、そのスケールのデカさがよくわかります。
イルミネーションの豪華さ、美しさも凄いですね。
これは絶対に現地で体験してみないと、素晴らしさが実感できそうにありません。
わずか30分ほどで、いつでも行けるアドバンテージのある永和さんが羨ましいです。(^-^)
返信する
イルミネーション (のんこ)
2017-12-09 13:27:01
永和さん今日は~
イルミネーション 凄くきれいですねぇ~今はあちこちでLDの電飾が華やかです。近くの138タワー公園も綺麗だと噂に聞いています。でもお年寄り夜の外出は特に控えています。何しろ免許証返納の時を迎えているので?でも車無しでは何処へも行けません。安全運転第1を考え、夜の外食も控えています。元気ですが若さが羨ましい年になりました。
返信する
見せてあげたかった。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-09 19:24:37

boku55 さん、こんばんは。
自由に行動出来ない、boku55 さんに見せてあげたかったの!。
今朝は冷えたから氷が張っていました。
寒冷地の果物の収穫に影響はあるのかな。

返信する
関西からのお客さん多いです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-09 19:33:47

なつみかん さん、こんばんは。
なばなの里は関西からのお客さん多いですよ。
観光バスも多い日は30台以上来てます。
高速道インターから、5Km程と近いから利便性は良好です。
見てる人からイルミまで100mほどは全面イルミで覆われています。
機会があれば是非ご覧下さい。

返信する
スケールはデカイ。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-09 19:45:22

ninbu さん、こんばんは。
長島スパーランドは昔の長島温泉です。
広大な遊園地や海水プール、ホテル”ハナミスキ”、温泉、子供連れの家族や若者達で賑わっています。
高速道インターを降りると駐車場に直結で、利便性抜群です。
なばなの里は少し離れていますが、同じ系列会社です。

なばなの里は年間パスポートを作れば、3人まで、何度でも入場できて お得です。

返信する
来年の5月 ゴールデンウィークまで、 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-09 19:51:43

のんこ さん、こんばんは。
そうですね。車で遠出は避けた方が良さそうです。
でも電車なら、1時間半ほどではありませんか?。
来年の5月 ゴールデンウィークまでイルミネーションをやってますから、暖かい日にお越し下さい。
この素晴らしさを体感して下さい。

返信する

コメントを投稿