えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

オトーリです。。。

2009年07月30日 01時29分49秒 | Weblog
宮古島「ダンケフェスティバル」

驚く事が多くて、妙に楽しかったですなぁ



本番後、着替えるまもなく市長のいるテントへ。。。。
さすが宮古。有無を言わさず「飲み」です

おまけに役人さんですよ、みんな。。。笑

ピンぼけするほどノリノリなのは「市長」さんです

ツグアツ兄はこの状況になんとも言えぬ表情


お約束の「オトーリ」
メンバーも回しましたぁ



そんな事より、驚いたのは、今時の祭りで平然と「一気飲み大会」をやってます
すばらしい

おまけに、この一気飲み大会のルールが凄い。
エントリー資格は「子供と一緒」が条件
始めに子供がジュースを一気飲み。
その後、親にバトンタッチ。
親はオリオンビールを一気飲み。

いやはや、凄い文化です

色々な事に過敏になってる昨今、こんな事って結構大切だろうな。

ちょっと感動したのです


もひとつ、おまけに

ドイツ村には「ヘンデルとグレーテル」とネーミングされたガチョウがいます

3ヶ月ほど前に、プライベートで宮古に来たのですが、その時は2匹しかいなかったはずが、
なんと今回、総勢5匹になってましたぁ


全員は写真に収まらなかったけど、可愛いヒヨコちゃんがいます。

今度行くときは、どーなってるんでしょうか。 ガチョウ大国だ


あいやぁ。
名前聞くの忘れた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿