えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

プリンター到着!

2013年11月09日 01時34分55秒 | Weblog
楽譜を納品する時は必ずレーザープリンターを使います。
まだ個人的にしか楽譜を印刷してなかった時代はインクジェットでも十分でしたが、
野外で雨が降った際にインクがにじんで悲惨な目にあったのと、人様にアレンジを提供する事が増えて来たのを境に
レーザープリンターにしてます。
一昔前は高価だったのでなかなか手が出ませんでしたが、最近はグッと値が下がりました

しかしA3サイズになると嫌味な位高くなるのよね

しかたない。

そんな最中、そろそろ寿命のプリンターがお役目を終えました。
中古で購入したのですが、以前の使用者から数えると1?年選手です。


先日、夜中にインク切れをおこしました。
トナーなので、もしやと思いカートリッジをシャカシャカ振ると20ページ分位は印刷出来ました。
こんなアナログな対処でピンチを切り抜けて少し感動して愛着が深まってしまい、もう少し使って行こうかと思いましたが
機械内部のパーツも寿命が近い。トラブルが起きてからじゃいかんせん仕事に関わるので、思い切って購入しました。

今回はA3でカラー


カラーのせいか重い。。。40キロだぁ。

中のユニットやトナーカートリッジをセットして、テストプリント終了。

イイ感じ


僕も頑張るからキミも不具合起こさず頑張ってね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿