えいきのブログ

いつか消えてくブームじゃなくて
ずっと変わらぬ夢を追え!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希少な一名です?! (タヌーボ☆)
2007-06-02 16:40:08
えいきさん、こんにちは!
希少な方々の一名、タヌーボですっ!

またまたブログが変身しましたね(笑)
可愛ゆい絵文字が増えて、ヒデキ感激です~。
(ベタですみません。。。)

その後、えいきさんの髪型はいかがですか?
伸びました?伸びましたよね?
きっともみあげ、ありますよね??

うーー。。。
えいきさんが見たいので、来週行きます~♪
昔懐かしい曲、ありますように・・・。
楽しみにしています~
返信する
Unknown (sato)
2007-06-04 22:30:50
えいきさん、お久しぶりです!
希少な一人、札幌のsatoです。
しばらく拝見してませんでした。
すみません
また見に来ます!!!

ところで、流歌ってなんですか?
伊集の花きれいですね
去年沖縄に行った時、タクシーの運転手さんに
「4月頃が一番きれいだよ。街路がデイゴの
ピンクとスクランブルエッグの黄色になるよ」と
聞いて、絶対その頃来ようと思っていたのに、
結局行けず終い…
博物館がオープンする頃には絶対に行きたいと
思っています!
返信する
タヌーボ☆様!! (えいき)
2007-06-05 10:06:29
久々のコメントありがとうございます
僕のブログでの一番の投稿者は、実は「タヌーボ☆」様なんですよね
(・・ってご自身でお気づきでしょうが・・笑)

あ、髪は昨日また切っちゃいました
バリカン所持者なんで、自分で刈ります。笑

何気に楽しくてハマってます。

今週末のライブではお会いできそうですね
昔のナンバーも少し入りますよ~
おまけにアルベルトさんの新しいアルバムからも1曲入る予定です。

でわでわ。リニューアルした「パライソ」で逢いましょう
返信する
sato様!! (えいき)
2007-06-05 10:19:36
ホントごぶたさです
お元気でしたか?
コメント書いて頂き感謝です
お時間あるとき、また寄って下さいね

流歌ですが。僕も詳しくないので、少し調べました
~流歌~
奄美・沖縄・宮古・八重山諸島に伝承される叙情的短詩形歌謡の総称。上句8・8、下句8・6の30音からなる定型短詩が主流。
室町時代に沖縄に伝わった和歌に対し、「おもろ」などの古い琉球詩のスタイルを琉歌として区別したもの。琉歌は三線(さんしん)にのせて謡う歌として発展してきたといわれている。

・・・らしいです。
沖縄の名所には紹介文に結構付いてきます。
実際に「生」で聞いた事は少ないですが、以前「竹富島」に行った時におばあちゃんが歌ってくれました。

「島」の言葉で語り継がれてる事に、僕的になんとも言えない情緒を感じるので好きです

ところで「博物館」は11月でしたっけ?オープン。
僕も楽しみにしてます

また、遊びに来てくださいね!!!
返信する
僕のブログでの一番の投稿者!? (タヌーボ☆)
2007-06-05 20:46:04
えいきさん、大変有難いお言葉を有難う御座います♪

・・・でも、一番の投稿者だなんて、私は全然自覚が無かったんですけどね;;;
(ワタクシで大変申し訳ないです。お姉さんで。)

>バリカン所持者なんで

今度、えいきさんの刈らせて下さい(笑)
あ、冗談ですよ~☆
週末、「コワイっ!」って私を避けないで下さいネ!

来沖までの長~い3日間、頑張ります~

PS.首里の『ふじのや』さんは駐車場ありますかぁ?
土曜日、ランチに行きたいと思っております!

>sato様
ご無沙汰してます~♪お元気ですか?
『博物館』ってどんなんですか?
差し支えなければ、お教え下さいませ♪
返信する
博物館 (sato)
2007-06-06 00:32:55
えいきさん

詳しい説明ありがとうございます!
「なんとも言えない情緒」
ぜひとも聞いてみたいです。
>以前「竹富島」に行った時におばあちゃんが歌ってくれました。
竹富島
えいきさんのおばあ様は竹富島にいらっしゃるんですね
土地の歌を生で聴けるなんて素敵です☆


>タヌーボ☆様
お久しぶりです
博物館は、沖縄県立博物館です。
去年、沖縄に行ったメインテーマも、
ここへ行くことだったのに、改装中で見られず終い。
自分の下調べもしないテキトーさに唖然としました


返信する
sato様、グラシャス☆ (タヌーボ☆)
2007-06-07 10:36:49
sato様、レス有難う御座います♪

沖縄県立博物館って、首里ですね~♪
(素敵な某トロンボーン奏者の地元ですね。笑。
今度、行かれる時には下調べバッチリでご覧になって来て下さいね~

横になり失礼しますが、八重山の竹富島はいい所ですよ~☆
石垣島から日帰りで行かれる方が多いのですが、
島の民宿で、何泊かするのがおススメです。
(私は1週間近く滞在します。とても小さな島なのですが。

昨年の夏のパライソで、超恥ずかしながら、えいきさんにお声をかけてお渡しした「サータアンダギー」はfrom竹富島でした。
すごく喜んで頂けたのを昨日の事の様に思い出します。
あ、えいきさん、無理に思い出さなくていいですよ~(笑)
返信する
タヌーボ☆様!sato様! (えいき)
2007-06-08 09:57:10
沖縄県立博物館について
タヌーボ☆様
覚えてますよ竹富島のおみやげ。。
県立博物館は、そう首里にあったのですが、移転の為3月で閉館しました。
新しく那覇新都心に現在建築中です

たしか、今年の11月にオープンだそうですよん

詳しくは下記まで。
sato様もよければ参考にして下さいね~。

http://www-edu.pref.okinawa.jp/kensetsu/index.html
返信する

コメントを投稿