英会話カフェ&スクール大阪ペラペライングリッシュ京橋店のオーナーの片言英語♪

2007年12月に大阪の京橋に英会話カフェ、オープンしました♪語学力はまだまだですが、お店を応援してください^^

中田市長さん

2009-07-29 18:10:28 | 英会話カフェ
 横浜の中田市長さん来年の3月までの任期を残して辞任しましたね~ちょうどお昼のニュースで本人がやってきてコメントしていました市民の声はまだまだやって欲しい、なぜ任期満了しないのかと出来れば続けていって欲しいという意見が多かった。しかし中田さんは元々2期で辞任するつもりだったし衆院選と同時に市長選をやれば経費が10億円も浮いてくるのでこの時期の辞任だと。私はこの人の意見ややり方は非常にシンプルだし解りやすいと思いますしかし一緒に出演してた山本監督は逆に何を考えてるのか解らないと痛烈に批判をされてましたう~ん、何でかな~と考えると、この人の意見はアントレプレナー的な思考が強いのかなとなので私にはくっきりはっきりとした主張に聞こえるんだけど一般的には解りにくく感じるのかもそれよりこのニュースより民主党のマニフェストを批判する自民党幹部ってニュースのほうが大々的に捉えられてることのほうが理解できないどうせ後出しジャンケンで良い事ばっか並べて選挙して終わったら公約なんて半分も実現させないと国民は思ってるはずもっと小さなとこからコツコツと訴えんかいと両党にツッコミを入れたくなりますね
 今日はレッスンもラストまで一杯だしフリートークも新規さん、常連さんが沢山来てくれて賑わってます今さっきアズサも遊びに来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。