英会話カフェ&スクール大阪ペラペライングリッシュ京橋店のオーナーの片言英語♪

2007年12月に大阪の京橋に英会話カフェ、オープンしました♪語学力はまだまだですが、お店を応援してください^^

よそのお店のことは良く見えます^^;

2010-09-27 15:03:14 | 英会話カフェ
 最近、お食事を食べに行く機会が多いのですが、お店の入れ替わりが激しく新しいお店が沢山出来ています知らないお店に初めて訪れるのはワクワクして楽しいものです昨日は近所に出来た窯焼きピザのお店に行きましたテラッコッタ風の可愛いお店普通のお客さんならオーダーしたものが来るのを楽しみに待つのでしょうけど、私は店舗内装アドバイザー業務をしていたせいなのか、根っからの商売人なのか内装や厨房が気になって仕方ないんですこの坪数でこの内装ならこれぐらいの初期投資だなとか、家賃や売り上げはこれくらいかなと勝手に予想を始めてしまいますそしてここが勿体ないなぁここを改善すればもっとお客さん増えるのに等まで普通に食事を楽しめれば良いのですが職業病ですねそして自分の店も同じくらい見えれば良いのですがそれは残念ながらなかなか見えて来ませんでもお店のリサーチって楽しいです写真はそのピザ屋さんで注文した窯焼きのソーセージです
 本日もpm2時より営業中です今日もお昼は常連さんがご来店してくれていますが、夕方からは雨みたいなのでちょっと心配です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。