英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

英語教えてる小5の子が、英検5級に受かりました!!

2023-07-01 09:31:11 | 2023年から
最高に嬉しい!!英語教えてる小5の子が、英検5級に受かりました!!
今年3月半ばくらいから親友の小5の息子に英語を毎週末30分くらいですけど、オンラインで教えてました。

ほとんど英語をやったことがないとのことだったので、その子自身の英語力もゼロに等しかったのですが、
最初から「センスいいな~。」と思っていて冗談半分、本気半分で「英検5級を受けてみては?」と提案したところ、
本人もやる気になり、なんと2ヶ月半足らずの勉強期間で、英検5級に受かってしまいました。

「奇跡が起きた。」と親友から連絡があったけど、私は、受かる可能性が十分あるって思っていました。
そして、スコアは実際ギリギリだったけど、合格は合格!!

本人とも話したら、
「ママが一緒に勉強してくれた。」って言っていて、
「そうなんだよな~。私はあくまできっかけしか与えられなくて、勉強するのは、
本人で、それをサポートするご両親の存在が、超重要なんだよな~。」と感動しながら、実感しました。

一連のプロセスの中で、一番勉強になったのは、私です。メチャクチャ嬉しい!!最高です!!
ありがとう!!本人ももっと勉強したがっているので、これからも彼のレベルアップを一緒にやっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾畑酒造 様、学校蔵 酒造り... | トップ | 東京から新潟に戻ってもう半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年から」カテゴリの最新記事