英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

北京

2019-11-16 17:26:03 | 海外活動記録&海外での出来事
昨日帰国しました。中国には何度もお邪魔したことがありますが、北京には初めて行きました。
滞在中は、午前9時から午後7時くらいまでずっと打ち合わせに参加してましたので、
自由時間は基本ありませんでしたが、思い出に残る写真5枚を紹介致します。

初日、現地スタッフに連れて行ってもらった北京ダックのお店からです。
とても美味しかったのですが、少々食べ過ぎてしまいました。
だって、ものすごい量運ばれてきたので...


2日目のビジネスディナーに行く途中に撮影した夜景です。キレイでしたが、とても寒かったので超早歩きで橋を渡りました。

2日目のディナーで連れて行ってもらった中華料理のお店で食べた豚の角煮です。
なんでも豚肉が高騰しているとのこと、トロける美味しさでした。

これは帰りの空港で撮影した写真です。
今回の滞在で、普段利用しているGoogle、Yahoo、Youtube、また他の日本語のサイトも中国ではアクセスできずに、とても不便に感じました。
他にも日本との文化の違いを肌で感じることが多くて、自分が外国人であることを痛感しました。

そして英語も通じないことが多くて、英語で世界中不自由なく旅できるというのは都合の良い思い込みだったのだと思いました。
今回のビジネスはとてもキツかったのですが、良い意味で初心に返ることができました。
週末はゆっくり休んで貯まりまくっている仕事を必死で来週こなしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京に来てますが、 | トップ | 年末で本ブログを休止します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外活動記録&海外での出来事」カテゴリの最新記事