英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

12/11金曜日

2015-12-11 06:18:27 | 代表の昔の日記(2020年より前)
今日は、2015年12月11日金曜日です。
何か特別なことがある日ではありませんが、時間が経つのが早いと改めて感じています。

子供だった頃は、あたかも時間が無限にあるように感じていたこともありました。

毎日朝起きて朝食を家族と食べて学校に行き、
授業を受けて部活をして帰宅する。
帰宅するとまた家族と一緒に夕飯を食べて、
その後にテレビを見てお風呂に入って寝る。
次の日も同じようなプロセスの繰り返しでした。

変化のない毎日につまらないと感じたり、子供が故の自由が無いことに閉塞感を感じたり、
そんな風にして毎日過ごしていたし、そんな毎日が永遠に続いていくと錯覚していました。

今日、2015年12月11日の僕は、時間に対して子供の頃とは、全く異なる考えを持って生きています。

今の僕は、時間には、限りがあるということ日々感じて生きています。

仕事でやらなければいけないこと、趣味でやりたいこと、それらを思うように終えられない、
気が付くとあっという間に時間が過ぎています。

昔は、あんなに時間があったのに、今は、なんでこんなに時間が無いのだろうと少々焦ってしまいます。

時間を振り返った時に、毎回感じることがあります。それは、一瞬一瞬の大切さです。
今この一瞬一瞬が自分にとっての時間を形成しています。

2015年も残り本当に少なくなってきましたが、毎日大切に生きていきたいと思います。
行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sia - Chandelier | トップ | No. 3 宮城県仙台市英会話サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事