英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

八村選手、おめでとうございます!

2019-06-21 17:30:00 | 代表の昔の日記(2020年より前)
2019 DRAFT BOARDが更新されるのをリアルタイムで確認していながら、
8位、そして、9位、Rui Hachimura !!!の文字が表示されました!!

↓NBA DRAFT BOARDページURLここでリアルタイムでドラフトされた選手が発表されてました。
https://www.nba.com/draft/2019/board#/
Rui Hachimuraの名前が出た時は、思わず叫びそうになりました。
すごい!凄すぎる!!
しかも、チームは、マイケルジョーダンが最後にプレイしたワシントン・ウィザーズじゃないですか!感動で震えました。
20年以上前からNBAに興味を持って時々見てきましたが、まさか日本人が普通にドラフトで、しかも10位以内で指名されるなんて夢にも思いませんでした。

八村選手が宮城の明成高校でプレイしている時から見させてもらっていましたが、どの試合でもまだ余力があるような感じがして、高校の後、渡米された時も底知れない可能性を感じてましたが、まさかここまでスゴイ結果を残すとは、興奮は冷めることはありません。

メンフィスグリズリーズと2Way契約して2年目のシーズンに向かう渡邊雄太選手、これからダラスマーベリックスのミニキャンプに参加してサマーリーグ参加のチャンスを掴むかもしれない栃木ブレックスの比江島選手とアルバルク東京の馬場雄大選手、他にも有望な選手がたくさんいらっしゃることを考えると、日本のバスケのレベルは、毎年毎年ぐんぐん上がっているように感じます。

もしかしたら、メジャーリーグで見られるような日本人選手同士の対決が、NBAでも見られる日がそう遠くない将来に来るかもしれません。
そんな日が来たら・・・どうしましょう!居ても立っても居られなくなってしまうこと間違いないです。

まずは、今年の夏に上海で行われるFIBAワールドカップ、そして、来年の東京オリンピック、今から日本代表チームの活躍が今からとても楽しみです。

そして、八村選手の試合を観戦するためにアメリカに絶対行こうと決めました。
あと、運良く手にした東京オリンピック男子バスケットボール予選で日本チームを観戦できるかもしれない可能性にも注視したいと思います。

最後に英語やってきて本当に良かったです。NBAをアメリカに見に行くことに対してもそんなに憶することがないからです。問題は、どうやってお金を捻出するかですね。
うーーーん、そこが問題ですが・・・なんとかお金を貯めて実現します。

八村選手、何度も言わせてもらいますが、スゴイ!凄過ぎる!!これからも今まで以上に応援させて頂きます。ご出身の富山は、新潟から近いので富山にも行きます。八村選手のゆかりのあるまち歩き、してみたいです。はー!なんてすばらしい日なんでしょう!!今日は!!

バスケのこととなると、いろいろ書きたいことはたくさんあるのですが、最後に1つだけ、琉球ゴールデンキングスと選手契約が満了になったアイラ・ブラウン選手ですが、日本に帰化されて日本代表にも選ばれたことがあるずば抜けた身体能力を持った選手です。八村選手と同じゴンザガ大学出身で、八村選手と一緒に日本代表で昨年プレイされていました。ぜひとも!また2人の競演が見てみたいです!アイラ・ブラウン選手と私は同い年で、めちゃくちゃ応援しています!

日本のバスケ、オモシロ過ぎ!あ~!楽しいです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報 未来のチカラ in 上... | トップ | 本日、新潟日報様に掲載して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事