英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

なごや観光ルートバス「メーグル」

2022-11-10 15:13:57 | 愛知県
昼寝する前に、なごや観光ルートバス「メーグル」がとても便利だったので使用するまでの経緯を書かせて頂きます。
観光が苦手な私が、こんな便利なものを最初から知っていたわけではありません。

今日の朝、名古屋駅できっぷを買い終わった後、「さーこれから、何しようか」と考え、
向かったのが、名古屋駅にある観光案内所です。
時間は、朝9:40くらいだったと思います。


私:「すみません。今から午後14:00くらいまで、何かしたいのですが、何をすればいいですか?」
(こういうやる気がそもそもない質問にもしっかり回答してくれるのが、全国の観光案内所のスタッフの皆様です。本当にありがとうございます。)

スタッフの方:「メーグル」という観光ルートバスがあります。これですと近場の観光地を巡れますので良いかと思います。


私:「それ行きます!ありがとうございます!!チケットはどこで買えますか?」

スタッフの方:「バス乗り場11番から乗る事ができます。(バス停の場所を地図で見せ行き方を示しながら)こちらで10:00出発のバスがあり、乗車する時にバスのドライバーからチケットを購入することができます。」

私:「(時計見て9:45くらい)時間もちょうどいいじゃないですか!ありがとうございました!!」
(その後、ダッシュでバス停まで行き、「メーグル」で観光をスタートさせました。)

バス停に行ってみると、結構並んでいました。
バスには乗れましたが、バスのキャパ100%くらいの人が乗っていました。
バスのドライバーが運転しながら車内放送でいろいろな話してくれたのですが、
コロナ後の最近は、平日もお客さんが増えてきて、このバスは大人気だそうです。

確かに500円で大人は1日乗り放題、イイですよね。

私が乗ったバスの中で、英語が聞こえてきました。
シンガポールからのお客様でしょうか。この英語のアクセントは。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市内観光 | トップ | 久しぶりの金沢!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事