えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

グリュスゴット

2007-07-16 | 札幌 中央区(その他)

今日はすっごくお肉気分。肉。肉。肉。 あぁ、肉食動物なワタシ
獲物を求めて情報誌を懸命にめくります。

おお!ここは!


牛肉100パーセントのここへ↓行ってきました。

images images

五感にうったえる味。

images images

老舗のハンバーグ専門店。こじんまりした店内は、ランチタイムのせいか、すでに満席状態。
黒毛和牛ハンバーグステーキ180gのセット1800円を注文。セット内容は、
ハンバーグ、スープ、サラダ、ライス、ドリンクです。
ソースは洋風と和風が選べるので和風にしました。
ハンバーグってけっこう時間がかかるところ、多いんですよねぇ
店内はいい匂いが充満していて、飢えた私にはたまりません
もう限界!というところでスープがきました。コーンスープで、ミルクの味がするやさしい味。なんとかおなかと気持ちを落ち着かせ、いよいよハンバーグに挑みます。

鉄板にのせられた俵型のハンバーグがジュージューと登場!目の前に置かれるのを食い入るようにみていると、「焼き加減はどうしますか?」と店員さん。レア、ミディアム、ウェルダンと選べるらしいのです。好みを伝えると、レアのハンバーグを縦半分に切り、その断面を鉄板に押し付けて、仕上げの焼き、そしてソースをハンバーグにかけてくれます。ハンバーグの肉汁と混じったソースが熱い鉄板の上に!ジューっという音とともにたちのぼる煙と香り
ニンニクとタマネギのはいった透明な和風ソースとジューシーでマイルドなハンバーグ。最高
つけあわせのしゃっきりした炒め野菜はあっさりめの味なので、からめて食べるとちょうど良くおいしい。ポテトも、ほくほくでしっとり。サラダも手作り風のドレッシングが地味においしくて満足しました。
質が良いせいか、ちっとももたれないので、まだ大きいサイズもいけそう。
次回は・・・ふふ

グリュスゴット

【住所】札幌市中央区円山西町8丁目1-17
【℡】011-612-3353
【営業】11:00~14:00 17:30~21:00
【定休日】月(祝日のときはその翌日)
【P】8台

グリュスゴットハンバーグ / 円山公園駅西28丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿