私の活動日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「サギ草(青葉)」、蕾が出てきました。

2011-08-01 08:20:57 | インポート

P8013205 小さなプラ鉢に植えてある「サギ草(青葉)」に蕾が出てきました。私の記憶が正しければ、2008年2月か3月にプラ鉢と水苔を購入して植え付けたもので、たぶん今年で3年目になると思います。(残念ながらデータベースに残っていませんでした。)

P8013220 このアサガオは、何という品種でしょうか?

(ヒント:今までのブログに登場したものです。)

P8013221 「ミニ朝顔」、ピンク色の花が咲きました。「ミニ朝顔」のピンクは初めて見ました。

Dscn2234 Dscn2239 黄色くてラグビーボール型?のマクワウリ「奈良一号」(=写真)初収穫です。早速試食しましたがあまり甘くなかったです。

ひび割れした「ひとくちメロン」2個、完熟していなかったけれど、試食してみました。まあまあ食えました。(残念ながら写真はありません。)

P1015648 「タイガーメロン」、私の経験上、付け根に丸いひび割れができなければ、食えたものではありません。

P1015644 畑の「サニーショコラ」を撮影してみました。

P1015640 「巨峰」初収穫です。ちょっと酸っぱかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿