私の活動日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「サポナリア ピンク」?苗の植え付け

2015-01-28 10:43:56 | 日記

赤い茎に細長い葉、平鉢の土の上から出てきた妙な苗、何でしょうか?
昨年採取し、乾燥中の「サポナリア ピンク」の種を入れた容器を、ひっくり返して土を入れたポット内に落下させたことがありました。そのポットの土は捨ててしまいましたが、どこに捨てたのか覚えがありません。

写真は、たぶん、その土から生えてきた「サポナリア ピンク」?苗だと思います。50本余り、畑に植え付けました。

畑で、半野生化している「ヒマラヤユキノシタ」、開花していました。

「オトメツバキ」、開花しました。もう春はそこまで来ているのでしょう。

D800EにAi AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをつけて、少し前からシリーズで紹介しているクリスマスローズ「ダブル・クイーン」を撮影してみました。尚、絞り値は9です。
これで、ニコンの一眼ボディに私の持っているマクロレンズのテスト撮影は終了します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿