私の活動日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「スカビオサ コーカシカ紫」・「芳香性スイートピー混合」・「リクニス エンジェルブラッシュ」を蒔種

2012-10-27 09:05:42 | インポート

Photo Photo_2 Photo_3 「スカビオサ コーカシカ紫」・「芳香性スイートピー混合」・「リクニス エンジェルブラッシュ」をそれぞれ1袋全部、四角のポットに蒔きました。
Dscn0599 我が家に生えていた「シケシダ」のソーラス(胞子嚢群)・・・・・・私の標本リストで、本種の採集地は九度山町椎出、美山村、高野町杖ヶ藪、橋本市彦谷、橋本市紀見峠(根古川)で極めて普通のシダ植物です。
   Dscn0604_1 我が家に生えていた「イヌワラビ」のソーラス(胞子嚢群)・・・・・・私の標本リストで、本種の採集地は、高野町筒香、かつらぎ町天野(天野大社)、九度山町椎出、高野町杖ヶ藪、かつらぎ町御所です。どこにでも生えているシダ植物のようです。
    Dscn0612 我が家に生えていた「イノモトソウ」のソーラス(胞子嚢群)・・・・・・私の標本リストで、本種の採集地は、  橋本市谷奥深1カ所のみとなっていますが、どこにでも生えている至って普通のシダ植物で、珍しくなかったので採集しなかったと思われます。(標本づくりが面倒なので・・・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿