今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ハゲタカ

2009年06月09日 00時00分19秒 | 鑑賞(映画・コンサート)


ハゲタカ

真山仁原作、大友啓史監督、大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、柴田恭平

2009年 6月 7日(日)

私は普段からTVを見ないので、もちろんこの映画の元になった
NHKのドラマも見てないわけでして・・・
日本経済の内容をドラマにしてて・・・
面白いけど今一つわけわかめ(笑)
いやね・・・だいたいのガイドラインは理解できるんだけど・・・
ファンド会社の理由(存在する意味)がわからん。
一人の考えのもとにたくさんの人を動かし、
そして大きな会社をつぶすことさえできる。
誰が敵だか味方だか・・・
何を信用していいのか・・・

そしてこの映画の主役が大森南朋さんって・・・私は初めてかも。
すんませんなぁ~、役者さんには疎くてね。
玉山鉄二さんは、メガネがすんごく似合ってた。
メガネって人を変えるよね~。
不細工にもできるし、理知的にもできるし。
もちろん玉山鉄二さんは理知的な方よ。

そして最後の最後に幼少期を過ごした映画の冒頭で出たシーンの
農村が出てくるんだけど、その真相解明が欲しかったな~。
いやね、この映画が続くんならいいよ、曖昧のままで。
でも、これで終わりなんだったらリュウ・イーファンの素性を
知りたかったってことよ。

中国&日本の経済戦争のごとく内容だった。
私は株には全く興味はないから・・・
それは持ち金がないってこともあるけれど、私は凝り性だから
変なところでのめり込むのが怖いんよね。
もう半分人生が終わったし、今持ってる些細な財産(って言えるほどでも)
増やす必要もないし・・・死ぬまで生きられたらいいかな
下手に中途半端な財産を残して子供がもめたりしても
それは一番親として不本意でもあるわけで。
いや~、これって負け惜しみなんかな~(笑)
残してやれる財産がないってことへの。

初日に見たわけだけど、結構な客の入りだったよ。
みんなNHKのドラマを見てた人たちなんだろうな~。

柴田恭平さんも出てたけど・・・あのかっこよさも過去
やっぱりお歳には勝てんな~。
それなりの良さはにじみ出てるんだけど、過去が良すぎてね~(笑)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿