今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ディスタービア

2007年11月12日 00時00分57秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

ディスタービア

11月10日(土)初日に見に行ってきたよ~。
この映画は、何かの映画を見に行った予告編で見て
長女と二人、予告を見ていたときに

「おもしろそうだね」

と同じ感想を持った映画だったんで期待大で。

主役はトランスフォーマーで主役を演じた人。
トランスフォーマーの時には冴えない大学生役で
どこにでもいる男の子って感じだったけどね。
だからこそ親しみやすいよね。
子役のころから活躍していたらしく、
それでも俳優として生き残るにはアメリカでも大変らしい。

アメリカではこの映画、大人気だったらしいよ。
スパイダーマンとかパイレーツオブカリビアンを抑えて
10週連続トップの座に輝いたとか・・・

父親と一緒に釣りを楽しんだ帰り道、交通事故によって
父親を失う。
自暴自棄になって学校で教師を殴り自宅謹慎処分となる。
3ヶ月という長い間、行動半径が定められ、
それを破ると警察に通報される仕組みになっている
足かせを取り付けられる。
つまらない毎日から”のぞき”という楽しみを見つけるが・・・
思わぬ方向に展開していく内容。

最初はダラダラとした時間が流れていくし、
やっぱりアメリカ&日本の生活習慣の違いもあるしで

へぇ~

みたいな感じで見ていたけれど
後半はもうはらはらどきどきの連続で・・・
それには韓国人の友達役のアーロン・ヨーも重要な役目を担っていた。

お母さんも息子のことをもう少し理解してあげていたら
怖い思いをしなくてよかったのに・・・
後、映画を見終えて気になったのは・・・
殴った教師の従兄弟だった警察官はどうなったのかな~?
犯人に襲われたのは見たけどその後は・・
死んじゃったのかな~
時間的には2時間かかってない映画だから
もう少しそこら辺の映像もあったらよかったのに。

でも期待大で見た映画で結構がっかりするものも
多い中で期待通り、よかったよ。
ただ・・・最後は恐怖に近いから怖いものが苦手な人はだめかも。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記619



最新画像から1854(9月)



お羽の下も忘れずにきれいきれいしなくちゃね。
せっかくのきれいな羽なんだから磨かなきゃね。
もっともっとハンサムな鳥になるんだい

最新画像から1855(9月)



画像がたてのままだ・・・
もう直すのがめんどくさいよ~。
許せ~王子。

最新画像から1856(9月)



本当に下半身でぶのぼ~ちゃんですね~。
でも・・・小桜の中では小さいほうなんよね。
でも10gの世界だけど・・・人間でいうと10kgの世界かな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2007-11-12 22:31:23
面白そうね~!
友達と、何か映画を見に行こうって話ししてるんだけどね~、洋画。
でも事故シーンがあるのか…
ちょっと無理かな~。
目を背けていれば大丈夫な範囲かな?
怖いのは全然平気なんだけどね。
返信する
スリル満点よ (未来→けいちゃんへ)
2007-11-12 22:58:37
最初のほうにね、お父さん&息子が川に釣りに行ってその帰りに
事故にあって・・・私もそのシーンはちょっとショックだったけどね。
でもそれで息子が、やけになって・・・
教師を殴って、それから物語は始まるからね。
車が山道のカーブに差し掛かったら目をつぶったほうがいいかも。
私も怖いの大好きだけど・・・
これは思わず・・・こわ~・・・とつぶやいたわ。
返信する

コメントを投稿