今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

北海道展6

2007年11月11日 00時00分54秒 | 身近なうんまいもの

まったく旬じゃない記事で本当に申し訳ないっすね~。
いろんなことが起きてしまって・・・
実はこの記事は追突事故に遭遇した日なのよね~。
3回目の北海道展で前とは違うお店、
そう前長い行列ができてたお店で蟹弁当を買って(トップ画像)
ルンルンで楽しい一日のはずだった日。
でもこのお弁当のおかげで助かったんよ。
だってね、事故の後、事情聴取とか現場検証とかいろいろあって
それから救急病院に行ったりして家に帰ったのが
かなり遅くなったからね。
でもお弁当を買ってたから、それを食べるだけ(笑)
良かったぁ~。



ほっけは高いけど大きいので二人で1枚を食べようと2枚買ったよ。
ほっけの選び方は・・・表の赤いのが美味しいらしいよ。
でもどれも赤くて・・・これは赤ほっけ(笑)



発効バター25%配合のプル万を買いに来て・・・
もちろん買ったけどね・・・

「アップルパイ、最後の1パックです」

の言葉につられて・・・でも、美味しかったよ~。
アンパンも粒あんが新鮮で・・・さすが北海道小豆。
北海道の農作物は最高だね。
海産物もね。



そしてこれは・・リピート商品だよ。
2回目のときに娘ときて試食をして買ったたらこがあまり美味しくて
あっという間に食べ終わり、まだ食べたいということで同じお店に。
お店のお兄さん、覚えてくれてて・・・
(それほどインパクトがあるのか私って

甘塩&中辛&いくらを1P(100g)を買っていくらだと思う
たらこを買うときにお兄さんに

「どれにしましょうか。大きいの小さいの

とは聞かれたよ。
以前は小さいのを買ってあっという間に食べきったので
今度は大きいのを注文したのは確かに私。

しかし・・・

これだけで¥8,000なり~~~~~

内訳はいくらが¥1,000たらこが¥7,000
家の冷蔵庫に入れておいたら娘たちがあっという間に胃袋に納めるので
半分を切ってラップに包んでタッパーに入れて冷凍庫へ。

仕事から帰った娘たち、弁当に喜びぱくついてた。
そして次の日は、たらこ&いくらでご飯のお代わり。
いつもはご飯を2合炊いても半分は黄色く変色するのに
3合炊いても足りなかった・・・

私から娘たちに一言

”そのたらこ、一切れ¥500だからね~”

美味しいものを食べてると幸せな時間が流れるね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


鳥さんのいる生活日記618


最新画像から1851(9月)



PC部屋だと一番落ち着くCDボックスの中。
ここだと逃げ場所があるからね。
だから疲れたらいつもここで遊ぶんだよね。

最新画像から1852(9月)



王子は結構用心深いから新しいものには飛びつかないけれど
ぼ~ちゃんが美味しそうにに食べてたら絶対にまねをするよ。
だから・・・食べてみようかなとよってきた。

最新画像から1853(9月)



なんだったんだろう
あまりに古くて忘れたわ。
ポップコ~ンかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿