今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

間宮兄弟

2006年07月07日 17時57分50秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
間宮兄弟

今週は長かった~
5日働くうち、3日がフルなんて・・・
もう疲労困憊もいいとこ。
おまけに仕事の精神的ストレスが蓄積して・・・
やっと気分転換ができたわ~~~
本当は他のが観たかったんだけど、
”間宮兄弟”は今日が最終日だったんよ。
これを見逃す手はないと思ってね。
それに・・・どうしてもってのがなかったのもあるか・・・(笑)

仕事でも忙しいけど、映画を見た日も
帰ったらご飯の支度で急がしいんよね(笑)
遊んで帰ってのらくらしてたら何言われるやら・・・



間宮兄弟ってどこにでもいるような平凡な兄弟だけど
実際はいないよな~。
どっちかぁつぅとお兄ちゃんが弟を大切にしてるって感じ
弟もお兄ちゃんに一目置いてるというか・・・
出張先から弟に寝る前に電話するなんて・・・
彼女でもできたらなくなるんかな~



左端が私のカラオケの十八番の一つ”悪女”のシンガーソングライター
中島みゆきさんよ。
うたも朗々と歌い上げるちょっと暗い感じだけど・・・
台詞まわしもまたちょっと個性的(笑)



浴衣パーティに集まったレンタルビデオショップのアルバイト店員&
その妹カップルと弟が働く小学校の先生。
弟の勤務先は昔で言う用務員さんよね
今は禁止用語
そこの小学校の先生役で常盤貴子さんが出演してるんよ。
最近TVではあまり見ないよね
って言うか私がTVを見てないだけかもしれない。
面白い役どころだったよ。

結局、間宮兄弟は二人とも振られちゃうんだけど・・・
どこが面白いか・・・わからんな~(笑)
こういうのが映画になるんだ・・・
ちょっと前に見た”かもめ食堂”のような流れで、
ほのぼの系かな
でも今の私には、小難しい映画は理解不能だから
ストレス解消には充分楽しめたよ。
でも¥1,800なら惜しい。(支払うのが)
今日も、大街道に行ったよ。
(っていうか大街道でしか上映されてない)
12時50分からの上映だったんで、12時30分まで仕事して
駆けつけたらすでに予告も終わって始まったとこだったわ。

いよいよ来週からMI3が始まるね。
楽しみ~~~。
再来週から日本沈没だったかな
8月のお盆明けには”スーパーマンリターンズ”
もうわくわくよ~ん





 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


ぼ~ちゃんの飼育日記178


過去画像から531(デジカメ保存分)



一日中、うつらうつら・・・
人間が近くにいると安心して眠くなるんよね。

過去画像から532(デジカメ保存分)



こんな不安定な・・・
動いても目が覚めないのかな

過去画像から533(デジカメ保存分)



またまた~・・・
まるで死体のような・・・(縁起でもない・・・)
ちゃんと自分の飼い主が誰かわかってるんだよね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木蔵之介さん (智絵)
2006-07-07 19:42:04
顔とかは好みじゃないんですけど

この方のやる役柄は好きです

間宮兄弟は全く知識がないんですけどね

実家がお酒をつくるとこのなので

蔵之介って芸名にしたそうです

ツカジもお笑いのなかでは好意的にみてるかなぁ

日本沈没はぜひみたいです

今はテポドンが気になってますけど
返信する
教えて、未来さん! (のんちゃん)
2006-07-07 20:50:11
こちらこそ、こっそり裏口訪問御免なさい・・・



考えて見れば不思議な構図ですよね~

私は未来さんの2005年3月5日からのブログ及び美香さんのホームページ隅から隅まで読ませて頂き未来さんの環境、道程、人となり知っていて(一部分でしょうが)未来さんはこちらの事全くご存じない・・・

そんな私が訪問したりピンポン~するのは失礼な行為なのかしら???



私は仕事で関りを持ったお子さんと御別れとなりママからブログを読んでとの事で昨年末より“ブログ”に触れました。そこから→ぶた貯金箱さん→あるぷさん→未来さん・・・今では大好きなお家が増えちゃって!

自分でお家公開しないでのコメントは仁義に反してるのかしら???

切り口の鋭い(?)未来さん、若葉マークののんちゃんに本音で教えてくださいな!



返信する
佐々木蔵之介さん は・・・ (未来→智絵ちゃんへ)
2006-07-07 21:10:45
”県庁の星”にもでてたよ。

スーツを着るときりっとして案外素敵なんよ(笑)

エリート公務員の役がピッタリだったよ。

お兄ちゃん役なんだけど・・・

頼りないというか・・・やっぱり優しいんよね。

こういう兄弟がいたら親としたらうれしいけど

嫁の立場としたら・・・もっとこっちを観てよ!っ手感じかな?
返信する
未来ちゃ~ん♪ (HIROKO)
2006-07-07 21:15:46
おひさで~す

映画を観て来たのね~☆

中島みゆきって、すごく若いよね~~~



なんであんなに若く保てるのか!!

お肌ツルツルそう

若い時に観た東京音楽祭で、

「時代」を歌って、たしかグランプリをとってたような、、。
返信する
やっぱり (未来→のんちゃんへ)
2006-07-07 21:17:25
切り口の鋭いですか?

たかがネット、されどネットなんですよ。

親しくなって住所まで知って、

年賀状まで出す中になっても突然消えてしまう場合もあるし、

その人の考え次第と思います。

私もネット生活4年と少しですが・・・

その中でもうんと親しくなって名産品の交換をするまでの人もいるし、

お世話になってお礼を兼ねて一度きりの人もいるし・・・

以前はキリ番報告で(HPの)プレゼントをしてたんですよ。

申し訳ないけど信用できない人に送る場合、

送り主を本人にして送りました。

たまにアルプちゃんも怒る時があるように、

ほんとたまにですが失礼な書き込みもあるのは事実です。

でもこうやって訪問してくださる限りは一方通行ではないと思いますよ。

でもBLOGは簡単だから始められてはどうですか?

社会が開けるかもしれませんよ(笑)

どうぞ気兼ねなくお越しくださいね。

私が嫌がってるかどうかはレスのコメントで

たぶんお分かりいただけるかと・・・(笑)

結構シビアに書いてますよ。

正直者ですから(笑)

というか・・・恐いもの無しだから・・・
返信する
あ~ン・・・久しぶりぶり~ (未来→HIROKOちゃんへ)
2006-07-07 21:21:28
元気だった~?

さっぱりきれいにPCとおさらばできた?

それどころじゃないほど忙しいとか?

私は精神的に参って過食に走ってるよ~(涙)

中島みゆきの暗い歌は好きだけど(笑)

台詞回しはいただけんよ~。

まるで学芸会?

でもそこがいいのかもね。

出番は少しよ。

佐々木蔵之介さんの演技に助けられてるかな?
返信する
まるでメッセ (浩子)
2006-07-07 21:26:04
それがさ、なかなかPCからは離れられないのよ。メールがあるからね~。

おかげさまで、元気にしてますよ~

8月のあたまには、用事込みでハワイに行くよ~♪

ここだけは行っとけ!って言うお勧めの所ある?
返信する
お疲れです (粒あん)
2006-07-07 21:50:03
こんばんは~、台風が近づいていますが、直撃は免れそうで安心

今週はお仕事大変だったんですね。お疲れ様です。

私は、邦画は見ないんですが、面白かったですか近くに映画館があるんですか?

こちらは隣町まで行かないとないんですよ

水曜日と夜は1000円なのでそのときが狙い目(笑)M:i:Ⅲは面白そうですよね



主婦は、映画見た後も家事があるので大変ですよね。

また面白いものを見たら、教えてください。
返信する
別人ですか?(笑) (未来→浩子ちゃんへ)
2006-07-07 22:29:03
ハワイはどこも楽しいです。

次に行くならばちょっと静かなハワイの

オアフ島の反対側の海はすごくきれいだそうです。

ワイキキもきれいだけどもっときれいだそうです。

リムジン観光をしたときにそこまで足を延ばしたかったけど

時間的にゆとりがなくて・・・(欲張りすぎて)

2℃行くことがあれば、次はトロリーバスに乗って

自分の足で観光したいし、島の反対側に行きたい。

ブランドショップ巡りも楽しかったよ。

どこもセール中で誘惑に負けないようにするのが大変(笑)

しかし・・・ハワイとはいいね~。

うらやましい~~~
返信する
邦画も捨てたもんじゃないですよ。 (未来→粒あんさんへ)
2006-07-07 22:32:51
最近の邦画はいいですよ。

”三丁目の夕日”もめちゃくちゃよかったし、

”男たちの大和”もよかったし、”博士の愛した数式”も、

”半落ち”も”明日の記憶”も・・・

最近では”デスノーと”も娘と見たけど

想像以上におもしろかったよ。

ぜひ!昔を懐かしんで”日本沈没”を見ましょうよ。

村野たけのりさんの若かりし頃&わたつみ2号・・懐かしいわ~。
返信する

コメントを投稿