今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

うた魂♪

2008年04月17日 00時00分45秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
うた魂♪

4月11日(金)に突然思い立って見てきたよ。
いろいろ忙しくて(笑)実に2週間ぶりの映画。

ガレッジセールのごリさんとかが出ておちゃらけのようで
躊躇してたんだけど・・・
この映画、私のが購読してるメルマガの映画評論が高かったんよ。
この手の映画では珍しいこと。
たしかにおちゃらけっぽところもあるけれど
そうでなく内容のある映画だったよ。

歌が大好きで、歌う姿も美しいと過信していた
高校生のかすみ(夏穂)
好きだった生徒会長に写真を撮られて

「鮭の産卵のよう…」

と形容されてショックを受ける。
生徒会長もかすみのことが好きでその歌う姿が
可愛いということが伝えたかったのに
言葉の行き違いからかすみは歌えなくなってしまう。

それからいろいろあって(笑)高校生役のごリさん(笑)たちと出会い、
歌で心を伝える意味を知ることとなる。
そしてまた歌う気持ちを取り戻したかすみは・・・
まわりの人たちに助けられ、そしてかすみ自身も
自分の間違いに気付き、心から歌を大切に歌えるようになっていく。

そして合唱コンクールの北海道地区予選会場
最後は合唱でスタンディングオべーションをもらうほどの
大成功。
何かをやり遂げるには努力も必要よね。
そして思いやりとか我慢とか・・・
薬師丸ひろこさんの役も良かったね~。

何事にも謙虚にそして真摯に取り組むべきことを
合唱を通して伝えようとしている内容。

ごすぺらーずの歌がふんだんに使われてるんだけど
実際審査員としても登場してたよ。

良い映画だったと思える作品。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリさん (トモエ)
2008-04-17 07:20:37
ゴリさんが高校生役というんで
てっきり軽いノリの類かと思ってました
激しいシーンがないのは私向きかも(笑)
Unknown (咲太郎)
2008-04-17 14:48:58
はじめまして
ゴリさんが嵌っていて、とてもよかったと思います。
等身大役者だったら、あの味は出せなかったと思います。

歌は技術は勿論ですが、
やはり心ですよね
激しい乗り? (未来→トモエちゃんへ)
2008-04-17 16:18:37
う~ん・・・言葉の激しい乗りはあるかもよ。
私がBLOGによう書かんかった言葉(笑)
いろんな受け取り方があるから
どう受け取るかは人それぞれで…
私はどっちかぁ~つぅ~と感情移入が
激しいからね~(笑)
映画のタイトルとか、予告とか・・・
そういうもの以上の評価に値すると思った次第。
TBもありがとうございます。 (未来→咲太郎さんへ)
2008-04-17 16:21:58
たくさんの映画を見られてるようで…
しかも格安チケットで・・
そういう手もあったんですね~、目からうろこでした。
映画は私の唯一のストレス解消の手段でして…
ごリさん、私もちょっと見直しました(笑)
薬師丸ひろこさんも年を重ねて
落ち着いた良い役者さんになりましたよね~。

コメントを投稿