今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

世界遺産①奈良編

2008年04月18日 00時30分31秒 | 観光





奈良のお寺はとっても華やか。
春日大社到着時はまだ10時ごろだったので
それほどの人でもなかったけど・・・



鹿の方が多い?(笑)
広い奈良公園の中に世界遺産がたくさんあるので
徒歩で回るとたくさんの鹿に出会う。
鹿に出会う前に鹿の香りが漂う。(笑)
やっぱりそこは野生だからね、基本的には。
犬のようにシャンプーをしてもらうわけじゃないもんね~。

松山では完治していた鼻炎がぶり返したのは言うまでもなく(笑)






興福寺の五重塔



興福寺の南円堂

このあたりでは既に人がいっぱいで…
さすがに外人さんが多かったね~。
でもこの日は金曜日。
土・日だとどんな人でになるんでしょうか?
金曜日で良かった~。






東大寺の南大門



東大寺の大仏殿



大仏殿の中にいらっしゃる奈良の大仏さん
奈良の大仏さんとは私は中学の修学旅行以来の再会(笑)
もう何十年ぶりかしら?
鎌倉の大仏さんとはまだお会いしたことなし。






法隆寺の五重塔



夢殿も有名だよね?

奈良のお土産に鹿の糞の形のコロコロチョコレート?を売ってたよ。
そういえば…何年か前にTVの「いいとも」で
吉永小百合さんの歌が取り上げられてた事があったよね~(笑)

♪ふん、ふん、ふん…鹿の糞♪

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-04-18 18:20:08
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

コメントを投稿