今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

紫じゃがいものグラタン

2008年07月26日 00時00分03秒 | 手作りのうんまいもの

珍しい紫色のジャガイモをもらったんよ。



ボケボケだけど中の色が紫だから外から見たら真っ黒なんよ。

前にいただいた時に湯がいて焼き肉の時に焼いたら今一つだったんで
せっかくの色を活かす食べ方ってないかな~って考えて
ホワイトソース&玉ねぎ&ウインナー&紫じゃがいもの
グラタンを思いついたんよ。



こんなのが全部で7個もできた(笑)
このガラスのグラタン皿はもうかれこれ25年以上も前に
コカコーラを買ってもらった食器よ。
物持ちがいいでしょう
下手な器よりもガラスだから汚れが取れやすくて
ようするに使いやすいってことなんよ。
もちろん、電子レンジもOKよ~。

もちろん上にはたっぷりのナチュラルチーズを飾ってね。
トロ~リと溶けるチーズの焦げ色が美味しそう~~~
おまけにカロリー高そう~(笑)



せっかくだから紫じゃがいもを掘り出して・・・
ねっきれいでしょ
味はね・・・硬めのお芋だから湯がいて(蒸して)
さらに食べる前にレンジでチンして温めてから
オーブントースターで焼いてるからもうホックホクよ。

大成功~~~~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2008-07-26 20:09:05
珍しいね。
外側が紫で中が黄色いジャガイモは、旦那の田舎から送ってもらったことがあるんだけどね。
中まで紫とは驚き!!
味はやっぱジャガイモなの?
返信する
すごい紫よ (☆けいちゃんへ)
2008-07-26 21:06:05
今日は味噌汁に入れてみたんだけど・・・
切っただけで紫色の汁が出るんよ。
それを鍋に入れて煮たら…
それだけで汁の色が変化(笑)
よく煮たら柔らかくなるけれど全体的に固めね。
味は・・・いただいたら食べるってところかな?(笑)
返信する

コメントを投稿